なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年09月25日 01時04分51秒 更新

ポチ

何をポチしたかというと

John Denver 「Complete Albums」


Carpenters同様、John Denverも私のお気に入りなのです。
CarpentersのBoxは少し前に手に入れたのですが、John DenverのCDは数える程しか所有してません。
レコードならかなりの枚数を持っていますがCDと違って聴くまでの「儀式」が億劫になる時があります。
その点、CDは気楽に聴けますから、どうしても日頃聴くのはCDになってしまいます。

しかし、John Denver・・・なかなか店頭では販売されてないんですよねぇ。
「なかなか」というより全然ですな、悲しいことに。

ネットで注文するにしてもAlbum1枚1枚購入するのは結構面倒臭い。

しかし、今回こういう有り難い物が発売されたんですねぇ(実際販売されるのは11月ですが)

こういうありがたい情報、何しろJohn Denverですから普通にしてたら情報が入ってこない。
そして、この情報の仕入先がブログでリンクさせてもらっている
マーヤさんが書かれている「始まりはいつもジョン・デンバー」
ここに書かれていたのです。

マーヤさんが書かれてるこのブログ、なかなか読み応えがあり、おまけに情報満載1
John Denver好きにはたまらんブログなのです。
マーヤさん、貴重は情報有難う御座いました。

さて、11月になりこのCDが手に入ったら当分これしか聴かなくなるんだろうなぁ。
私としては「Wind Song」「I Want to Live」がお気に入り!  あっ!「An Evening with John denver」もかな。

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

2011年09月25日 01時04分51秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (2)

2011年01月14日 11時24分13秒 更新

「はやぶさ」が和歌山にやってくる!

はやぶさ_R

明日 1/15(土)から1/18(火)まで
「フォルテワジマ」3F、4Fで開催されます。
4F、イベントホール実物、レプリカの展示が。
3F、多目的ホールでは「祈り」「HAYABUSA Back to The Earth」の上映。

1/16(日)には川口教授らによる講演があります。
(本当はこれに行きたい!)

しかし、日曜日は仕事。
1/18(火)に展示物と映画を見てこようかと。

実物がどんな物なのか、どんな気持ちになるのか。
今から「ドキドキ」してます。

詳しくはこちらをクリックしてください。

「はやぶさ」が和歌山にやってくる

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ

2011年01月14日 11時24分13秒 in 未分類
トラックバック (1) コメント (6)

2010年12月01日 17時57分26秒 更新

申し訳ございません

今までコメントをいろいろ頂いていつも楽しみにしておりました。
しかし、今回から訳あってコメント欄を閉じさせていただきます。

それと合わせて今までリンクさせて頂いて方のリンクを一旦解除させていただきます。
本来ならリンクさせて頂いてる方のブログにその旨をお伝えすべきなのですが
誠に勝手な事だとは思いますが、ご了承頂けると有難いです。

いつも拙い私のブログに関心を持っていただき尚且つコメントを頂き誠に有難うございました。

これからも皆様のご健康と御健勝をお祈りいたします。

質問、ご意見のある方は右下の「メール・フォーム」をご利用下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ

2010年12月01日 17時57分26秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (-)

2007年10月20日 20時10分00秒 更新

今夜のお勧め!-2


miyuさんのリクエストにお応えして(リクエストされてないかも)第二弾。
今夜のお勧めはコレ!
コレもオムニバス形式のアルバム、「TEARS]
それではまず曲目のご紹介。
Disc―1 for men
1:ユー・アー・ソー・ビューティフル (ジョー・コッカー)
2:モア・ザン・ワーズ (エクストリーム)
3:トゥー・ビー・ウィズ・ユー (Mr.Big)
4:見つめていたい (ポリス)
5:アイム・ノット・イン・ラヴ (10CC)
6:メイク・ラヴ・トゥーユー (ボーイズⅡメン)
7:愛の願い (ミッシェル・ポルナレフ)
8:変わらぬ想い (グレン・メディロス)
9:上を向いて歩こう (4、P.M)
10:ユア・オンリー・ロンリー (J.D.サウザー)
11:青い影 (プロコル・ハルム)
12:ホールド・ユー・バック (TOTO)
13:アイ・ジャスト・ワナ・ストップ (ジノ・ヴァネリ)
14:ヒム (ルパート・ホルムズ)
15:レイトリー (JODECI)
16:バック・アット・ワン (ブライアン・マックナイト)
17:スティル (コモドアーズ)
18:この素晴らしき世界 (ルイ・アームストロング)

特にお勧めが#17の「スティル」
「スティル」、英語表記が “Stiil" 「まだ」とか「今でも」という意味。

 ・
 ・
 ・
But then most of all
I do love you
Still

コレが最後のフレーズなんですが、対訳が

それでも何よりも
僕は君を愛してる
今でも

女性に去られた男性が今でも「愛してる」という未練多らしい歌詞なんですけど。
まあ、そんな事はあまり気にせず。
最後のフレーズ「Still」がなんとも良いのです。
かすれた、震える声で「スティル」と呟くように歌うのです。
思わず「ゾクゾク」としてしまうのです。

後は、ルパート・ホルムズ、ポリス、プロコル・ハルム、ミッシェル・ポルナレフと
懐かしい面々が!
曲名を知らなくても、聞けば知っている曲ばかりです。

さて、Disc―2  for women は次回に!

2007年10月20日 20時10分00秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (5)

2007年12月24日 21時19分27秒 更新

涙腺が

私、ただいま仕事中です(こんな事してていいのか?)

橋本市の県立体育館で設備の保守管理の仕事中。
要は、暇なのです。

それはさておき
今、館内にはジョンレノンの「Happy Xmas(War is over)」が流れています。
この時期にはどこかで必ず流れてる曲なので知ってる人は多いと思います。

割と簡単な歌詞なので日本語として理解しながら聴けます。
その曲が流れてます。
何故か、「ウルウル」きて涙がこぼれそうになる。
歳のせいかなぁ?

ブログランキング・にほんブログ村へ



2007年12月24日 21時19分27秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (6)

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
