なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年03月13日 17時18分00秒 更新

人間力を見せつけよう!

被災された方々、また知り合いが被災された方々

心よりお悔やみを申し上げます。


被災地より遠く離れた地で、阪神淡路大震災にも被害を受けなかった私がこんな事を言うのは気がひけるのですが。
今、世界から地域から「何とかしよう」と救助隊等が日本に、現地に向かって来てくれてます。
各国の首脳が人種、宗教、イデオロギーを超えて行動を起こしてくれてます。
こんな報道を見るに付け、私は目頭が熱くなります。
この各国の援助を今度は政府、関係各部署が如何に迅速に行動が取れるように調整が出来るかに掛かっています。
是非とも、行動、善意が無駄にならないようにして欲しいいものです。
(私達も何が必要で何が邪魔になるか良く考えなければならないでしょう)

現在、被災地でストレス、緊張を強いられる中頑張って居られる方々。
救助、手伝いに向かわれた方々、
傍観者である私が言うことではありませんが
「私たちは負けない!諦めない!、きっと立ち上がる!」
そんな「人間力」を見せつけようじゃありませんか。(誰に?・・・う~ん、こんな試練を与えた神様でもいいし、もっと他の大きな何か?)

でも、こんな大仰なことを言っても被災地の方は見ることも出来ないんだよね。

最後に、今まで書いた「戯言」は読まなくていいですから
これは読んでみてください。

心に残るつぶやき←クリックしてください。

いろんな情報がネット上に飛び交っているようですが、中には悪意に満ちた物もあるようです(こんな時にも大馬鹿者は居るようで)惑わされないように気をつけて!

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

2011年03月13日 17時18分00秒 in とりあえず記録
トラックバック (0) コメント (2)

2011年03月12日 18時29分38秒 更新

恐怖!

今しがた福島原発で爆発事故があったと報道。

昨日、昼過ぎ14時46分
東北地方太平洋沖地震 発生!

時間が経つにつれ被害の甚大さが判ってきてます。

現地から遥か離れた和歌山県に住む私でさえ「恐怖」と「不安」に押し潰されそうな気持ちになります。
被災された方の気持ちは如何なものなのでしょうか?
絶望的な現状、これからまた訪れる「夜」
「恐怖」と「不安」さらに迫り来る「闇」に怯えながら過ごさねばなりません。

そんな絶望的な中、私はただ「頑張ってください」と祈ることしか出来ません。

こんな遠くにいる私にさえ、何か判らない「恐怖」に心の中がいっぱいになって来ます。
いずれは、「こっちにもあるぞ!」という恐れなのでしょうか?

被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2011年03月12日 18時29分38秒 in とりあえず記録
トラックバック (0) コメント (4)

2010年10月18日 12時24分45秒 更新

ちょっとほんわかした風景

今日、自転車での通勤途中でこんな光景が。

歩道を小走りに走っていく小学生の兄弟。お兄ちゃんの方が先を走っています。
その後ろ5~6mの所を追いかけてる弟くん。

「まってよぉ、まってよぉ」と大きな声で呼ぶでなく呟くように自分に言い聞かせるかのように呟いてる。

やっと信号の所でお兄ちゃんに追いつくと、
「なんで、待ってくれへんの?」と言うのでなく

「もうちょっと、早く(家)出たら良かったね」って。

ちょっと、ほんわかした風景でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2010年10月18日 12時24分45秒 in とりあえず記録
トラックバック (0) コメント (0)

2010年01月17日 13時27分23秒 更新

とりあえず走る。

年末年始、寒くて自転車に乗らず。
仕事はお休み、当然「食ちゃあ寝、食ちゃあ寝」
怠惰な生活。
行き着くところは「体重増」

春になって季節の良い時期を気持ちよく走るためには
今この時期、とりあえず走る

R24を走っている時はそうでもなかったが
山沿いの「河南道路」を走ると指先、足先の冷たいこと。
距離にすれば300~400m山に寄っただけなのに。

春を目指してとにかく走ろう。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2010年01月17日 13時27分23秒 in とりあえず記録
トラックバック (0) コメント (0)

2010年01月15日 20時27分31秒 更新

今は寒くて無理だけど

何しろ寒くて出掛けるまでに時間がかかるので。

暖かくなる春から秋の間のライディングに丁度よい時期には
昼から出勤の時に使うコース。

約60kmの距離でA.M8時頃から出掛けてゆっくり走っても11時には戻れる丁度よいコースです。
当然「ヘタレ」な私ですから坂道はなし!軽い?アップダウン程度。

でも、今はなしですよ。寒いから。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2010年01月15日 20時27分31秒 in とりあえず記録
トラックバック (0) コメント (4)

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
