なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2007年11月30日 15時28分33秒 更新

まずいかも?

まずい!急に腰に鈍痛が来た。本当に急に来た。
「ピリピリ」する痛みや疲れから来る痛みとは違う。

この感触には2度ほど覚えがある、そう「ぎっくり腰」の前兆だ。
腰の筋肉に力を入れておかないと、そのまま崩れそうになる。
しかし、筋肉に緊張を強いていると余計悪化するのはわかってる。

元々、腰に難のある私。
この前からの葬儀で変に腰に緊張を強いたか?

本当にまずいかも。
明日は天気も良いから自転車に乗ろうと思ってたのに。
日曜日は奥さんと二人で「近鉄」に遊びに行くつもりだったのに。

何とか今日中に直す!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2007年11月30日 15時28分33秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (5)

2007年11月29日 18時20分29秒 更新

唯 作


今度は娘10歳の作品です。
「学童保育」で作ってきたので原価は不明。

「ブーツ」と「クリスマスツリー」
きらきら光るビーズを使ってるので中々良い出来。

販売価格は?・・・非売品だそうです!


ブログランキング・にほんブログ村へ

2007年11月29日 18時20分29秒 in 家族の出来事
トラックバック (0) コメント (7)

2007年11月28日 21時55分34秒 更新

疲れました

昨日、今日と地区内で亡くなった方のお通夜とお葬式がありました。
今回は自治会長に当たっている私が葬儀委員長。
(自治会長は当番制、任期は1年間)
昔のように自宅で葬儀を執り行わなかったので(セレモニー・ホールで行いました)
楽は楽でしたけど。それでも疲れたです。
葬儀に来られた方へのお礼に挨拶。頭を下げどうしです。
(頭を下げすぎて首が痛くなってしまった)
それから、初七日等の日程のお知らせ。
本当に疲れたです。

もう、やりたくないよぉ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007年11月28日 21時55分34秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (2)

2007年11月28日 10時10分41秒 更新

行ってきました

行ってきましたサイクルモード、乗ってきました試乗車。
今日は、スチールのフレームに興味があったので
カーボンのフレームと較べてみようと。
しかし、スチールのフレームがあまり見かけません。
興味があったのはパナソニック位かな?
後は、コロナゴ、サーヴェロ、インターマックス(2台)に試乗しました。
コロナゴは「う~ん、こんな感じかな?」(今まで乗ったことはないのにねぇ、よく書ける)
思いの外走ってくれたのが「サーヴェロ」。踏み込んだときB・Bのしなりがうまく推進力に使われてる感じ(あくまでも感じです、本当にしなるわけじゃありません)
続いて「インターマックス」。
これはよく走ります。硬い!踏み込むとそのまま反力が帰ってくるんじゃないかと。
「フレーム」から「もっと、しっかり踏め!」と言われてるような。
踏み込むより回すほうが良いのかも。
Xライトのパリパリ感、まるで極薄チューブのアルミのよう。
最後にパナソニック。
やっぱりカーボンに比べると格段に重い、ただ重量が重いだけじゃなくて
走りも重かった(私の体重は関係ないからね)悪く言えば「鈍重」
スチールもありかな。と思っていたのでちょっとショック!

走りの軽さ、ただ重量が軽いだけじゃなく、ホイールの性能も否めません。
ホイールの性能が格段に上がってます。軽いし、剛性もある。
コレを私の「トレック君」に装着したら・・・よだれがでてきた。
物欲の対象がホイールになってしまいそうです。「欲しいよう!」

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2007年11月28日 10時10分41秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (4)

2007年11月26日 21時53分10秒 更新

嫁作!


奥さん制作です!
なかなか可愛いストラップでしょう。
コレなら売れるかも?

奥さんに「原価は?」と聞くと、2500~2600円だそうな。
「たけぇ~!」
原価でこの値段なら、販売価格は?

やっぱり5,000円

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007年11月26日 21時53分10秒 in 家族の出来事
トラックバック (0) コメント (2)

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
