なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年03月23日 18時04分52秒 更新

自転車に乗りながら

年度末で忙しい中、日曜日の今日もお仕事。
しかし、午前中に仕事を終わらせ。
いざ!自転車に。
忙しいのに休めば良いと思ってる方も居てるでしょうが
そこは、自転車乗り。時間を見つけて、いや!作ってでも乗るのです。

今日は道端に春を見つけようとデジカメを持って出発。

道端で見つけた花々です。
しかし、花自体に疎い私。誰か花の名前をおしえて!







これは近所の風景です。
これは花の名前は結構ですから。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




2008年03月23日 18時04分52秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (5)

2008年03月22日 23時06分48秒 更新

タイム、旧タイプペダル

これが旧タイプのペダルです。
踏み面が広くて、乗り始めのペダルを拾うも角度がちょうど良く
私のお気に入り!

特に気に入ってるのがシューズがペダルに対して約5mmほど
動く事、それも平行移動?
だから、クリート位置の調整も簡単!
前後位置を合わすだけでO.K!(シューズへの取り付け角度は関係なし)

膝に故障を抱えてる私にピッタリ!
ペダリングの時に自然と回しやすい位置に収まります。

それが
これだ!!




クリートはこれ。
アダプターを取り付けないとルックタイプの3穴には
直接付きません、タイムのシューズにも直接付けれる物はもうないし。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






2008年03月22日 23時06分48秒 in メンテナンス等
トラックバック (0) コメント (3)

2008年03月20日 23時39分52秒 更新

ずっと続けたい

私、現在48歳です。
50を前にしてまだ、バレーボール(6人制)をやってます。
でも、あと何年続けられるかは判りません。
以前に比べれればジャンプ力も落ち、ラリーが続くとしんどい!
あと2,3年で引退かな?

でも、自転車にはずっと乗っていたいし、乗り続けられると思う。
年を取れば、それなりの乗り方もあるし出来るんじゃないかな。
海外の写真に老人と呼んでいいような年代の人が
レーサーパンツにジャージを着て仲間と一緒に走っている姿があります。

雑誌には90歳を超えた人も「仲間と楽しんで走るのが一番さ」と、答える人も。

体を鍛える走り方も、楽しむ走り方もその人次第。
長い距離を走ってもランニングと違って膝にも負担が掛からない。

風を感じて、季節と風景を楽しめる。
そういうものに出会えた事に感謝。

とりあえず、これだけは続けられるし、続けたい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




2008年03月20日 23時39分52秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (4)

2008年03月20日 21時31分21秒 更新

どうした小鉄?

小鉄が外に向かって吠え続けてます。
普段は滅多に吼えない小鉄。
あまりにも吼えるので
「番犬として目覚めたか?」
と、思い 外や二階の部屋を覗いてみても異常なし。
ガス漏れかと思ってみても変な臭いはしないし。
しかし、どうしてもいつもと違うので気になるし。

今はおとなしくなった小鉄。
一体、何があったんだぁ~。おしえてくれ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ




2008年03月20日 21時31分21秒 in 家族の出来事
トラックバック (0) コメント (0)

2008年03月09日 21時47分53秒 更新

「伊咲亭」どうなった?

年度末の3月、土日も休み無の日々が続きます。
今日は午前中に仕事を終わらせ、久々に自転車に。

3月に入って気になっていた「伊咲亭」
2月、Openと聞いていたので
「もう、開店してるかな?してたらちょっと食べてみようかな」と。

やっと、春めいたこの頃。
空の雲にも冬の冷たさは感じられず、春の趣です。

こんな感じ


さて、
「伊咲亭」ですが、まだOpenしてませんでした。
看板には「3/22 Open」と、してありました。
3/22・・・!
私の誕生日ではないですか!
いやいや、オーナー、中々やりますな。開店日をこの日にするとは!
センス、いいですよ。

誰か私の誕生日プレゼントに招待してくれんかのぉ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




2008年03月09日 21時47分53秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (7)

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
