なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年04月27日 21時22分53秒 更新

ポジション変えてみました。

最近、長距離を乗ると右膝の外側が痛み出し
自転車に長い距離を乗ることが出来ません。
行きは良いのですが、帰りになると
膝が痛み出し、ちょっと辛いです。

元々、事故のせいで左足が約5cm程短いのもあるのでしょうが
それでも、痛み出したのは最近のこと。
(年をとって筋力が落ちてきたのか)

それで、ポジションを少し変えてみようかと。
今までは、サドルの高さをペダルが下死点の位置で
膝がほんの少し曲がる程度だったのを
「股下寸法×0.875」の位置に。
これで、今までより3cm低くなりました。
ハンドルの高さは、元のまま。
(サドルが低くなった分、相対的にハンドルは上がった位置に)

この状態で、しばらく乗ってみようかと。
サドルが下がった分、出力は落ちるだろうなぁ。
でも、膝の痛みには変えられないし。
乗ってて楽しくないからね。

これで痛みがなくなれば良いんですが。
結果が出次第、お知らせをしますね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




2008年04月27日 21時22分53秒 in メンテナンス等
トラックバック (0) コメント (5)

2008年04月27日 21時04分27秒 更新

成長しとりますなぁ

小鉄が家族の一員になって、はや4ヶ月め。
我が家に来たのは生後1ヶ月足らず。

毎日、彼の成長を見ている私達。
毎日が故に、その成長の変化に気がつかないもの。

しかし、
小さい頃の写真(今でも小さいですけど)を見て

愕然としました。驚きです。

可愛い、可愛すぎる。

そして・・・


「詐欺だ!」

今と、あまりにも違いすぎる。
改めてその差にびっくりです。

ちょっと、見てください。


我が家に来た当時の小鉄です。
可愛いでしょう。



それが、こんなの。
吠えます、こんな風に。

それに体長だって



ゲージの上にも届いていません。
それが今では



こんなんですよ~。
おまけに、今じゃぁゲージの上に乗って
「早く、飯をくれ~」とアピールするし。

あの頃の可愛さはどこへ行った?

最近、ぐてっ、として
ずっと寝てます。
こんな風に。



あの頃の可愛い小鉄はどこへ行った?

ブログランキング・にほんブログ村へ




2008年04月27日 21時04分27秒 in 家族の出来事
トラックバック (0) コメント (2)

2008年04月22日 22時42分26秒 更新

ぐったり小鉄

今日は昼まで授業だった娘。
奥さんと一緒に小鉄の散歩に行ったそうな。
いつもは少し歩いただけで動かなくなる小鉄。
今日は結構歩いたそうな(無理やりだったかもしれませんが)

私が家に帰った頃にはこの通り。



普段はこんな寝方はしてないし、写真を撮ろうと近づこうものなら
すぐさま起きて尻尾も振るのに
今日は首をもたげただけで、またこの通り。
お疲れ様でした。

追伸:
今日は小鉄をお風呂で体を洗いました。(洗ったのは私)

ブログランキング・にほんブログ村へ




2008年04月22日 22時42分26秒 in 家族の出来事
トラックバック (0) コメント (2)

2008年04月20日 20時47分23秒 更新

久々に乗りました

久々に乗りました、自転車です。
年度末で忙しく、土日も休み無し。
しかし、やっと乗れました。
それに天気もまずまず。
ただ乗るだけじゃ面白くないので、土曜日から行われていた
陸上競技グランプリを観戦に。
場所は「紀三井寺陸上競技場」。
桜の名所「紀三井寺」の近くです。

この競技場、高校からお世話になっている所。
実は私、高校の時は陸上競技をやっていたのです。
種目は「短距離」。
その頃は「タータン」じゃなくて「アンツーカー」だったけど。

久し振りの陸上競技、思うことは
「やっぱり、マイナーだなぁ」
観客は殆んどが関係者かクラブ部員だけ、「すくねぇ~!」

しかし、陸上競技をやってた者しかわからない楽しみ方があるのですよ。




紀三井寺陸上競技場です。
随分、田舎にあるもので。いいロケーションでしょ。



種目は高校生共通5,000m

しかし、久し振りに乗ったので少々疲れちゃいました。
右膝の外側も痛くなってきたので
帰りはちょっと辛かったかな?

本日の走行距離 106.4Km
時間は4時間7分  でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





2008年04月20日 20時47分23秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (3)

2008年04月19日 23時21分38秒 更新

小鉄の新居

我が家に小鉄が来て3ヶ月が経ちました。
体も大きくなり、そろそろ外で飼うことに。
と、言う事で
ホームセンターで奥さんが気に入った犬小屋を購入。

今日組み立てとなりました。

小鉄よ!君はこれから外で暮らすのだ!
世間の荒波に晒されて育つのだ。



犬小屋のキット。
これを組み立てます。




こんな感じで出来上がっていきます。




出来上がり!

小鉄よ!達者で暮らせ!

ブログランキング・にほんブログ村へ




2008年04月19日 23時21分38秒 in 家族の出来事
トラックバック (0) コメント (2)

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
