なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年05月27日 22時22分34秒 更新

小鉄、寒いのか?

もう、真夏を思わせる日が続きますが
夜はまだ冷え込む時があります。

天然の毛皮を着込んでる小鉄、窓を開けてあると
寒いのか寝床の上には寝ずに「寝床を被ってました!」

お腹を上にして仰向けになって寝る小鉄。
ついに、寝床を「布団」のようにして寝てました。

だんだん、犬離れしてくるなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ




2008年05月27日 22時22分34秒 in 家族の出来事
トラックバック (0) コメント (8)

2008年05月12日 22時13分09秒 更新

小鉄、変な寝方今昔

ゲージによじ登ったりと、色々と犬らしからぬ行動をしてくれる小鉄。
寝方も変わってました。

普通、犬って丸くなったり、横に「グテッ」と寝たりするものだと思ってました。
しかし、こやつは違ってた!
「犬ではない」と思ってる小鉄。
寝方まで「人間だぁ」と主張しているのか。
唯一、前足を曲げてるところが犬っぽい?
育て方を間違えたか?

しかし、小さい頃の写真を見て
この頃からだったのか、上を向いて寝てたのは。

変な寝方の今昔です。

小さい頃

変な寝方でもこの頃は可愛いなぁ。
もう一度この頃に戻ってほしいぞぉ。

今の小鉄

変な寝方に磨きがかかってます。
「お前は何者だぁ!」

ブログランキング・にほんブログ村へ




2008年05月12日 22時13分09秒 in 家族の出来事
トラックバック (0) コメント (2)

2008年05月10日 17時17分26秒 更新

新海 誠って知ってます?

アニメーション作家なんですけど
初めて作品を見たときにはその背景の美しさ
他のどの物より全然違う切れがあって、透明感のある美しさに
うっとりしてしまいました。

「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル」
作品はまだまだ少ないのですが
なかなかの作品だと私は思います。
絵の美しさもそうですが、ストーリーも10代の恋の切なさに
胸がキュンとなるのです。
DVDでもレンタル屋さんで出ているので
興味のある方は一度観て下さい。

何故、こんな話をしてるのかと言うと
きのう、「相棒」の上映時間まで本屋さんで時間を潰していたのですが
「ボー」としていたわたしの目に「新海 誠」の文字が飛び込んできたのです。
画集「空の記憶」
上記の3本の作品を含む主に背景の画集なんですけど
お値段 A4版サイズ 175項で2,800円
画集としては普通の値段かな。
ちょっと痛かったけど、買っちゃいました。
さて中身ですが
DVDで観た美しい映像が。
「ウ~ン、やっぱりこの美しさ。今までなかったよなぁ」
A4サイズで画が小さいのが残念なんですが、やっぱり美しい透明感のある画です。
それと、もう一つ難点が。
説明の文字が小さい。(年寄りの私には虫眼鏡が必要です。)

中の画をアップできれば良いのですが、いろいろ問題もあるでしょうから
表紙だけアップします。(だいじょうぶかな?)

雰囲気だけでもお楽しみください。



ブログランキング・にほんブログ村へ




2008年05月10日 17時17分26秒 in 映画、本
トラックバック (0) コメント (0)

2008年05月10日 17時12分05秒 更新

食事時には・・・

テーブルについて食事をしようとすると
小鉄は こうです。


ゲージによじ登り、こちらを物欲しそうに
「ハァ、ハァ」
何を考えてる小鉄!そんな目で訴えてもダメだぞ。
お前にはメタボの事も考えてちゃんとドッグフードをあげてるだろう。
ダメだったらダメだ!

その時、奥さん。
「この前、パンあげちゃった。」

なんてことだぁ~!

ブログランキング・にほんブログ村へ




2008年05月10日 17時12分05秒 in 家族の出来事
トラックバック (0) コメント (0)

2008年05月06日 18時38分34秒 更新

GW最終日ですが・・・

世間ではまだ今日は休日。
しかし、私は午後から出勤(夜勤)です。

こんなに天気が良いのに。
この天気の良さが私を自転車へと走らせる。

「えぇい、午前中だけでも乗っちゃえ!」
と、言うわけで
乗っちゃいました。行き先は「広域農道」
「広域農道」とは、私達の税金を使った「農道」です。
山の中腹を走る「国道」のような「農道」
車もほとんど通らず
自転車にはもってこいの道です!

山の中腹を走ってますのでそれなりのアップダウンがあり
なかなか走りご耐えがあります。

そんな「農道」を23km程走って来ました。

さぁ、午後からの仕事を頑張りますか!


2008年05月06日 18時38分34秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (6)

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
