なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年01月30日 18時01分18秒 更新

パエリアもどき

Tさんのブログを読んでから「作りたいなぁ、パエリア」
ついに実行です。
ネットでもパエリアの作り方を見てみましたが
「う~ン、なかなか難しいかも?」
と、いうわけで
Tさんの記事を参考に作ってみました「パエリアもどき」
さて、作り方は・・・
「パエリアもどき」が余計ばれてしまうので書きませんよぉ!
「こんなのパエリアじゃない!」と、言われそうで。

で、いきなり完成写真です。





みなさん、どうですか?

さてお味のほうなんですが、実は私、パエリア成るものを食べたことがございません!
これがパエリアの味なのかどうか不明です。

しかし、娘は「美味しい」と、言って食べてくれたので
「よし!」としましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ




2009年01月30日 18時01分18秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (8)

2009年01月21日 23時06分39秒 更新

カーペンターズ

以前にも書きましたが、音楽に興味を持ったのは
感受性の鋭い思春期に聞いた「カーペンターズ」の影響が大です。

そのリチャードがインタヴューの中で「・・・どんなにアレンジが良くてもメロディーがダメな楽曲は不完全品だ。メロディーを大切にすることで聞き手に楽しさや悲しさを与えられるのだから・・・」

私が好きな音楽はやはりメロディーラインの美しいもの、しっかりした物が好きです。
ですから今の「ヒップ・ホップ」や「ラップ」はどうも好きになれない。
(やはり、懐メロ好きのおじさんになってきたのかな?)

それと歌詞を聴いて目の前にありありとその情景が浮かぶもの、言葉を大事にしているものが良い。(さだまさし、DCTが好きだな、DCTは元気な女の子が生き生きと動いて頭の中で物語を作ってくれる)

そんな「カーペンターズ」、一体今何枚のレコードやCDを持ってるのかと思い
取り出してみました。


レコードは13枚。
第5集の「NOW&THEN]アルバムは3枚目。
一番最初に買ったカーペンターズのアルバム。お気に入りだったので
擦り切れるまで聴いてました(雑音が酷くなってきたのでその度に新しいのに買い換えました)


CDはベスト盤を入れて8枚、
レコードと重複してる物もあるのですが、お気に入りは保存性を考えて
CDでも買ってあります。
レコードと合わすとアルバムは全て揃ってるはず。


リチャードのソロアルバムが2枚。
メロディーラインがしっかりしたお気に入り。
今秋には新しいアルバムが出るそうな、今から楽しみです。

そんなカーペンターズ好きの私も映像は深夜か奥さんの居ない時しか見れません。
奥さん、全然興味がなく見ていると嫌ぁ~な顔をするのです。
「奥さん、私の趣味をわかってくれ~!」

ブログランキング・にほんブログ村へ




2009年01月21日 23時06分39秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (4)

2009年01月17日 18時54分57秒 更新

太陽が出た!

今日は昼からの出勤。
夜中に晴れたせいか、かなり冷え込みましたが
久し振りの青空と太陽。
ほんの少しですが自転車に乗りました。

空気は凍て付くほど冷たかったけど太陽の下を走れたのは
本当に気持ち良かったです。

橋の上からは「紀ノ川」から上がる蒸気で霞む川の風景や山々が見れて
ちょっと得した気分。
(単車で通っていた人もスピードを緩めながら見ていました)

家に着いた時は手と足の指先の感覚が無かったけど
久し振りに気持ち良く走れて嬉しかった。

しかし、シューズカバーは購入しないといけないかなぁ?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




2009年01月17日 18時54分57秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (6)

2009年01月16日 18時57分14秒 更新

本日のお天気

歳が明けてからこっち天気の良い日がほとんどありません。
それに最近はかなり冷え込み、太陽が出ないので
余計に寒さを感じるこの頃です。

本日の天気!



久し振りの良いお天気予報になりそうな。

おかげでかなり冷え込み


こんな風に氷が張ったのは今年初めてです。

奥さんも「洗濯物が乾く。」と、大喜び!



しかし、お昼過ぎにはまたまた冬の空に逆戻り。

カムバッ~ク、Sunshine。

ブログランキング・にほんブログ村へ




2009年01月16日 18時57分14秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (7)

2009年01月16日 18時27分51秒 更新

小鉄改造計画

小鉄も1歳になり、寒い日が続くこの頃ですが
あいつは元気いっぱい!ワガママいっぱい、やんちゃもいっぱい。

最近は自分が一番!と、勘違いも甚だしいので
今更ならがですが「躾」をすべいと、秘密兵器を購入です!

それが



この秘密兵器を購入した時、家族は
「へヘン」と鼻でせせら笑い、
一言。
「後は父ちゃんにまかせた!」

早速、小鉄に「これからこれに従ってお前を改造する」と、宣言。


「これっ!無視するんじゃない。」


「小鉄、二人で頑張ろうね。」




小鉄ぅ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ




2009年01月16日 18時27分51秒 in 家族の出来事
トラックバック (0) コメント (2)

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
