なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年02月17日 02時05分51秒 更新

お知らせ

私の友人、森岡夫妻が東京で「焼き物」の展示会をします。

「森岡成好・由利子 やきもの展」

場所は
東京都港区高輪3-13-1 「グランドプリンスホテル新高輪内」
「一穂堂」(いっぽどう)

日時は
2/25~3/11まで。開催時間は11:00~19:00です。

面白そうだから見てみようと思う人は
是非行ってみてください。

初日に「由利子さん」だけ顔を出すそうです。





ブログランキング・にほんブログ村へ




2009年02月17日 02時05分51秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (3)

2009年02月06日 20時49分32秒 更新

TDLについての考察?

この不景気の中、ディズニーリゾートは約19%の収益増だそうです。
ここはそれなりに企業努力をしてるから当たり前でしょうが。
それでも悲しいことが一つ。

年始にTDLとTDSに出掛けたのは書きましたが
園内はさすがに人出がすごくて、それでもやっぱりここは
とても楽しい所!!

その時、奥さんと話をしていて気になった事が。
「ゴミが多くなった」
奥さんも同じ様に思ったらしく
「前はこんなじゃなかったのに」
奥さんと来始めた頃にもやはりゴミはあって、清掃する人がいたけれど
まだまだその人達に余裕があった。
ゴミを箒で掃いて塵取りに入れること自体がパフォーマンスになっていて
カッコ良くスマートに、その姿に回りの人が拍手するほどでした。

それが今では必死に清掃している。
箒だけでは足りず、幅の広いデッキブラシのような物まで使ってる。
ゴミを集めて洒落た容器に入れて持ち運ぶ様も
以前は一つの風景だったのに
今はただ運んでるだけにしか感じない。

ゴミの多くは「ポップコーン」
カップからこぼれた白い粒が散らばってる。
それを一生懸命片付けてるスタッフ。

何もかもが楽しかったTDLは何処に?
でも、その原因は私達。
これからも夢の国で在りつづける為に私達も努力しないと!

ブログランキング・にほんブログ村へ




2009年02月06日 20時49分32秒 in 家族でお出かけ
トラックバック (0) コメント (9)

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
