なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年03月14日 23時34分59秒 更新

今、BS2で・・・

「黄金の洋楽ライブ」という番組で
ジョンデンバーのライブの放送をしています。

ジョンデンバーを知らない人でも「カントリー・ロード」「太陽を背に受けて」は知ってる人も居てるのでは?

私の「カーペンターズ」好きは皆さんのご存知でしょうが、
その次に嵌ったのが「ジョンデンバー」
高校2年生くらいの時ですか、「太陽を背に受けて」を初めて聴いて
「なんて綺麗な曲なんだ」と思ったのが彼でした。
それからは彼にのめりこみ、ご他聞に漏れず
彼のアルバム(レコードですけどね)を最初から集める次第です。

そんな彼も1997年、自分で操縦していた?ジェット機の事故で亡くなってしまいます。

大阪に来たときにはじめて見たジョンデンバーのコンサート。

その彼が今、TVの中で歌っています。

全ての曲が懐かしい、口をついて一緒に歌っています。

私の中の「ジョンデンバー」については後日また書きましょう。

今は、彼と一緒に歌っていたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ




2009年03月14日 23時34分59秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (0)

2009年03月12日 23時50分28秒 更新

策略に乗ってしまいました

乗ってしまったのです。
カーペンターズ・ボックス ~40周年記念コレクターズ・エディション
定価40,000円、ネット販売価格32,000円
内容は
リチャード・カーペンター監修による豪華パッケージBOX!オリジナル・アルバムや企画盤のCD15枚をSHM-CDとしてプレス!
リチャード・カーペンター監修による豪華パッケージ。
CDは全オリジナル・アルバム14枚、更に『アズ・タイム・ゴーズ・バイ』+『エッセンシャル・コレクション・ボックス』のみに収録されていた13トラックのCDをプラスした計15枚のSHM-CD仕様。
そこに、DVD『ゴールド:グレイテスト・ヒッツ』(サブ・チャンネルにはリチャードが当時の舞台裏エピソードを語るコメントを新たに追加)を追加した、完全版BOX!
だそうです。

ここまで書かれたのなら注文せずにはいられない!
ムフフフ、コレでアルバムが全てCDで揃います!(単なるコレクターのような気もしますがねぇ)

発売日は4/22です!楽しみだなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ




2009年03月12日 23時50分28秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (2)

2009年03月12日 20時24分29秒 更新

骨盤を・・・

最近、どの雑誌でも見かける「骨盤を立てて乗りましょう。」

・カッコ良く見える。
・足の可動域が大きくなり疲れにくい。
・かかとの上がったペダリングが出きる。 等々

私、最近心がけてます。
それに、下ハンを持っての「巡行」

骨盤を立てて乗る。
私、関節の可動域が広いのか結構体が柔らかいです。
立位体前屈でも20cm近くは行くと思います。(単に足が短いとも言う)
ですから、どうしても骨盤が「ぺタコン」と寝ちゃいます。それとも腰の筋肉が弱いだけ?

下ハン持って・・・
私、下ハン持ってませんでした。
向風の強い時でも、ダウンヒルでも
ブラケットを持っての巡行です。
(下ハン持つとお腹がつかえる、最近特に)
しかし、最近は向い風に逆らい切れません。
下ハンの練習です。

とにかくカッコ良く乗るために日々努力です。
(痩せればもっとカッコ良く見えるかな?)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




2009年03月12日 20時24分29秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (4)

2009年03月12日 15時48分00秒 更新

小鉄、洗濯中。

小鉄を病院へ連れて行く為に
洗濯機に入れて洗濯しました!
他の人と出くわす事もあり、あまり汚いのと匂いがすごくて引かれると嫌なので
「しょうがない、洗濯だ!」と、なり。
洗濯したわけです。

こんな感じです。



ここまで読んで
「動物虐待だぁ!」「訴えてやるゥ」
と、思った方。こんな事やってませんようぉ。

本当は、お風呂でちゃんとシャンプーしました。それも3回も!
シャンプーしてはシャワーで洗い流し、約1時間ほど。
その間、小鉄は割とおとなしくしてます。
(決して、綺麗になるから嬉しいのではなく、おとなしくして早く終らそうという魂胆です。  間違いない!)

そんな綺麗になった体で昨日、病院に行って来ました。
診察台の上では割とおとなしく?していた小鉄。
注射を打たれても「キャンッ」とも言わず、すぐ済みました。
「えらいぞ!小鉄!」←親ばかです。

そんな成長?した小鉄。
朝出掛ける前に見た小鉄は

こんな感じでした。

ちっとも変ってない。




ブログランキング・にほんブログ村へ





2009年03月12日 15時48分00秒 in 家族の出来事
トラックバック (0) コメント (4)

2009年03月08日 01時12分58秒 更新

久々に見た「秒速5cm」

やっぱり画面がメチャクチャ綺麗!
他のアニメーションと一線を画してます。
ストーリーも素敵なんですが(「切ない」この言葉がピッタリのお話です)
この絵を観るだけでも価値があると思います。

最近、「大成建設」のCMにも使われてるようですが。(新海誠の作品でなく、その時のスタッフが作ったらしいですが)

一度、皆さんも興味があったらDVDで観てください。
その出来栄えの凄さにびっくりしますよ。

それと、バックに流れる山崎まさよしの「One more time One more chance」が実に嵌ってます。


画像の美しさはやっぱりDVDで観て下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へ






2009年03月08日 01時12分58秒 in 映画、本
トラックバック (0) コメント (4)

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
