なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年04月12日 11時16分57秒 更新

ジテツー

かなり前(30代)のときには結構やってたんですが
その時は、以前勤務していた会社まで27kmとか現場まで45kmとか

しかし、今回は片道約10km。
対した距離では無いんですが、歳のせいなのかはわかりませんが
朝起きてからの自転車は結構辛いものが。
体がまだ起きてないせいか、どうも調子が上がりません。
おまけに今日は出るのが10分遅れました。
ウォーミングアップもなしにいきなり全開走行。

「ハァハァ、ゼイゼイ」
苦、苦、苦しい!
おまけに結構きつい上り坂が2ヶ所あり、息が完全に上がってしまいました。
やっぱり、時間には余裕を持って出ないといけませんなぁ。
それに、ウォーミングアップも。

帰りは遠回りをして帰ろうっと!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




2009年04月12日 11時16分57秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (6)

2009年04月11日 20時40分10秒 更新

お掃除、お掃除。

そのうち水曜日は100km超え。
そして今日も天気が良かったです。出勤前にちょっと・・・

「えっ、今日の自転車に乗ったの?」と、思われた方
違います、そこまでして家人を怒らせる勇気は持ち合わせておりません。

奥さんが仕事に出掛けてから家のお掃除をしました。
(奥さんには「今日、掃除しておくから」とアピールをしておきました。私、確信犯です。)
これで、今度のお休みも自転車に気持ち良く乗れるかなぁ?

私、日々努力をしております。

そして今日は自転車のフロントギアを変更しました。
52×39を50×38に。
52のギアだとどうしても踏み込んでしまうので(それと最近は足がありません)
リアの方もロー側を使う事が多いので、トップ側のギアも使おうと思い50に変更です。
52×19でも50×19でも足への感覚は変らないんですけどね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




2009年04月11日 20時40分10秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (4)

2009年04月09日 14時25分39秒 更新

家の中にいるッ!

春休みが終わり、家に帰ってきた小鉄。
「久し振りだなぁ」「生きてたか?小鉄」

我が家の小鉄、決して自分の小屋に入りません。
あいつは中に入る物じゃなくて、かじる物だと思ってるようで。

しかし、家に入ってた。
これは写真に撮らずばなるまい!「ぱちり」
それがこれです。



小鉄、どうした?
私は思わず、おでこに手を当てたのでした。


お前、最近老けたか?
じいさんの顔になってるぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ




2009年04月09日 14時25分39秒 in 家族の出来事
トラックバック (0) コメント (6)

2009年04月08日 23時21分07秒 更新

今日は加太まで

という事で今日は加太まで行ってきました。
R24を和歌山市内へ向かって走り途中R26へ入って「孝子峠」を越え
一旦大阪に入って岬町方面へ。
それから「大川峠」を越えて再び和歌山県へ。

この「加太」という場所、17年ほど前にここの山を削って「関西空港」の
埋め立て用の土砂を搬出していた場所です。
当時、私はここの電気設備の「保守管理」の仕事をしてました。
片道45kmの道のりを週3回くらい自転車で通勤してました。
今では信じられないけど。(往復90kmですよ!)

マフェトン理論を気にしながら今日は久し振りに加太に行ったのです。

本日のサイクリンクによる走行結果です。

途中でまた心臓が止まった?のですが
どうも電車の線路の傍を通った時に停まるようです。
多分、電車への電気の供給用の高圧電線に影響されたみたいです。






途中の道端で咲いていた花です。
タンポポと菜の花は判ります。紫色の花はなんでしょうかね?TAMAさん。




花屋さんで見かけたものです。
当然、名前は知りません!エッヘン。
どなたか教えてください。






やはり、今の季節はこれでしょう。
もう満開の時期は過ぎてましたが、まだまだ見事です。


平日にも拘らずたくさんの人が釣りに来てました、わかるかな?
実はこの桟橋みたいなものは土砂を船に積み込む為のベルトコンベアの
橋脚跡なのです。


遠くに「加太港」が見えます。
夏には大阪の方から海水浴にたくさんの人が訪れます。
(ピチピチギャルもたくさん)


「関西空港」が近いので普通のデジカメでもこんなに大きく飛行機が撮れます。

久々に100kmオーバーだったので疲れました。
でも、天気が良かったのでとても充実した走りが出来ましたよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




2009年04月08日 23時21分07秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (4)

2009年04月08日 22時26分36秒 更新

マフェトン理論、吹っ飛ぶ!

脂肪を燃やし易い体を作ろうと、ゆっくりと走ってマフェトン理論を実行中。
しかし、今日はダメでした。
途中までは低強度で走っていたのですが、途中であった60歳を少し越えたくらいであろう男性を「こんにちわ」といって抜き去ったのは良かったのですが
後ろを着いてきましたその男性。
プレッシャーを感じながら引っ張るような感じで走っていたのですが
信号待ちで話をする事に。
その男性、大阪の方から来たそうな。
これから「加太」まで行って、「孝子峠」を越えて帰るそうな。
本日の走行距離は150kmだそうです。

それを聞いた私は「目が点」です。
その上まだ驚く事が、
昨日も峠を越えて和歌山まで走りに来たそうな、という事は。
昨日も150km!?

そして「それじゃぁ」と走り去ろうとしたのです。
この時点で「マフェトン理論」は私の中では吹っ飛んでいました。
「着いていく!」ギア比を高くしてペダルを回し。
     ・
     ・
     ・
しかし、置いていかれました。「うぅ、なさけない」
35km/h以上の速さで速さで走っていく60歳代であろうその男性。
置いていかれた50歳の私。
情けのうございました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




2009年04月08日 22時26分36秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (2)

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
