なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年05月31日 13時42分58秒 更新

2/1だけ色白

日頃から、奥さんに「色が黒くて表裏がわからない」と、言われておりました。
それに反論して私は「本当は色白なんだ!」と。
それで奥さん「色白の所を見たことがない」と言われました。
それに答えて私、「2/1だけ色白に戻る!」と答えたわけでございました。

以上が、「2/1だけ色白」のお答えでございます。
わかったかなぁ?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




2009年05月31日 13時42分58秒 in 家族の出来事
トラックバック (0) コメント (2)

2009年05月31日 13時23分37秒 更新

こんなん見つけました。

5/21に「ちょっと、遠くまで行ってみるかな」と
自宅(橋本市高野口町)から海南市を抜けて42号線を南下。
由良駅まで行ってきました。
(とりあえず160kmは走ろうと決めてました)

有田市に入り由良峠の手前で「ふっ」と山のほうを見ると
「こんなんありました」


わかります?

わからなければ、もう1枚。

どうです?
山の上にこんなのが並んで立ってました。


そうです、風力発電です!
それも、ぱっと見ただけでも10基ほどは立ってました。

いつの間に立ったんだろう?

ちなみにこの日の走行距離は164kmでした。
このときに90kmを過ぎたあたりからお尻が痛くなり
新しいサドルの購入となったわけです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




2009年05月31日 13時23分37秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (0)

2009年05月29日 21時19分03秒 更新

お尻が痛い!

サドルの交換をしました。
今まで長距離を乗っていて腰は痛くなって来た事はありましたが
お尻が痛くなって来た事はありませんでした。

確かに薄手のサドルを使用してましたがこんな事は初めて。
つらつら考えるに、最近痩せて来た為か
骨盤がどうも直に当たって痛みが出てるような。

で、サドルを変えてみたわけです。


こんな感じで前のサドルは付いてました。


「セラ・イタリア」です。一応「ゲル」入りなんですが
私にすれば結構薄手でした。



セラ・サンマルコ「ロールス」です。
実は以前はこのサドルを愛用してました。
「ロールス」は2個ほど乗りつぶし
前回、浮気をしてしまって変えてしまったわけです。


見比べるとこんな感じです。


ちょっと黒くて野暮ったい感じなんですが、お尻の痛みには変えられません!

サドルを交換して翌日、90km程走ってみましたが、
中々良いですよぉ!

以前のような、痛くて「サドルにお尻を乗せることが出来ない。」と、言うようなことはないみたいです。

やっぱり、浮気はよくありません!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




2009年05月29日 21時19分03秒 in メンテナンス等
トラックバック (0) コメント (3)

2009年05月29日 21時01分18秒 更新

お久し振りでゴンス

あまり放置しておくのも何かと思い、
とりあえずは「小鉄」の写真でも載せて
ぼちぼちと再開しますか。

別段、何かあった訳ではないのでご心配なく!(心配してないよぉ!ってか。)

気温も上がり最近ぐうたらしている小鉄です。
家族が帰ってきても首を持ち上げるだけで尻尾も振りません。
誰に似たのかこのぐうたら振り。




コンクリートが冷たくて気持ちがいいのか
陸に上がった「アザラシ」のようです。


網戸越しに撮ったのでボケた様になってますが
腕が悪いわけではありません、アシカラズ。

それにしても気持ちよく寝てるなぁ。

a href="http://www.blogmura.com/">ブログランキング・にほんブログ村へ





2009年05月29日 21時01分18秒 in 家族の出来事
トラックバック (0) コメント (4)

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
