なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年06月29日 21時17分09秒 更新

きまったぁ!

スキル・シマノの別府史之のツール出場が決まりましたぁ!
今年のツールは「新城幸也」「別府史之」の二人が走る。

がんばれぇ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




2009年06月29日 21時17分09秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (4)

2009年06月28日 16時28分19秒 更新

バラバラ分解事件!

今日は乗らないと決めた日

さてこれは何でしょう?



どうです、わかります?
わからない。

それではもう1枚。



まだ、だめ?
それでは出血大サービス!

これならどうだぁ!



わかったでしょう。
そうです、ブレーキです。

出社までの時間にブレーキの掃除をしたのです。
暫くの間分解掃除をしてなかったので久し振りにやってみました。

さて、
どこまで分解したと言うと

ジャン!

ここまでやっちゃいました。



あねさん!バラバラ分解事件です。

さすがにここまで分解すると
隅々までのお掃除がとってもラクチン!



ハイ!きれいになりました。

所要時間、前後で組み付け完了まで約3時間。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




2009年06月28日 16時28分19秒 in メンテナンス等
トラックバック (0) コメント (6)

2009年06月28日 14時57分14秒 更新

ついに来た!

それはこれです!



カーペンターズ結成40周年記念CDボックス



アルバム14タイトルとおまけ?のCDとDVD。
計16枚

やっと来ましたよぉ
発売延期されること4回?
このままボツになるのかと思いました。

この手の記念ボックス、結構発売されてるのは知ってます。
しかし、欲しかったんだよぉ!

以前にも書きましたがカーペンターズのアルバムはレコードとCDと合わせて
全部持ってます、しかし保存性を考えるとどうしてもCDで全タイトル欲しかった。

「馬鹿なやつだ」と、お思いでしょう。
でも、構わんモ~ン

今日から1枚ずつ聞いていきます。

まず最初はこれ!

おっと、その前に装丁のご紹介だぁ。


CDは所謂CDケースには入ってません。
ブックレートに袋が付いていてその中に入ってます。
しかし、曲目の解説や歌詞は虫眼鏡がないと読めません。
やっぱりレコードのライナーのほうが良いなぁ。
オーディオ評論家の菅野沖彦が言っていた
レコードからCDに変わった時「パッケージ・メディア」としてのクオリティは落ちてしまった」と言ってました。


こんな感じで昔レコードの内袋のように入ってます。
ちょっと昔のようにレコードをジャケットから取り出すみたいです。
(感覚はずいぶん違いますが。)

邦題「涙の乗車券」



あれ?レコードのジャケットと全然違う
タイトル名も「Offering」
ん?ん?
でも、中の曲は一緒。

ちなみにレコードのジャケットはこんなのです。



この中で私のお気に入りは
「ワンダフル・パレード」「恐れないで」です。

これから暫くの間仕事が終わって家に帰るのが楽しみです。
もちろん、今まで家に帰るのが嫌だったわけじゃないですよぉ。

ブログランキング・にほんブログ村へ




2009年06月28日 14時57分14秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (2)

2009年06月26日 20時52分16秒 更新

調子が良い?

体重が落ちたせいかはわかりませんが
最近、調子が良いです。

目的地を決めるにしてもどうも「山」のほうを選択してるような気が。

とにかく1回の距離が伸びてきました。それに1週間には知る回数も。
以前は平均すれば50~70km程度、回数も週2回。
今は通勤で40km×2日、昼から勤務の時は50km~70km×2日。
そして休日に100kmオーバー。
(奥さん、嫌がってます、呆れてます。)

どうしてだろうと考えるに

歳を取ったからです。

以前は我武者羅に走ってました。
休日に距離は80km程度でも平均速度を上げるために(Ave.30kmを切らない為に)
常に35km/hで走ってました。
前半はもっても後半はもうヘロヘロでした。
坂道も最初に飛ばしすぎて最後まで持たない。この繰り返し。

しかし。50歳になるともうこんなのでは持ちません。
自然と速度も落ちて来ましたね。
それに「心拍計」を導入したので適正運動強度が把握できて
無理しなくなりました。
(心拍計のおかげで言い訳が出来るようになったかな?ここまで強度を上げると「脂肪燃焼効率が悪くなるから負荷を落とそうとかね)

無理をしないから距離が伸びる。回数が増える。
何よりも自転車に乗るのが楽しくなりました。
これが一番大きいかな?

皆さん、楽しんでますか?
多分自転車は歳を取ってからでも続けられるスポーツ(楽しみ)ですよ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





2009年06月26日 20時52分16秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (8)

2009年06月22日 11時20分43秒 更新

おはようございます。

朝起きの悪い小鉄の顔です。
朝一番はどうも機嫌が悪い。

「小鉄、おまえ男なのに低血圧なのか?」


お前、目付き良くないよぉ。
愛想良く、愛想良く。


う~ん、ちょっとは良くなったかも?

本当はもっと可愛い小鉄です。

ブログランキング・にほんブログ村へ




2009年06月22日 11時20分43秒 in 家族の出来事
トラックバック (0) コメント (4)

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
