なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年09月28日 11時59分28秒 更新

そろそろ換えないとなぁ

ホイール交換時
見ての通り、リムサイドがかなり減ってる。
マビック GP-4。
チューブラー用リム、重量は約400gを超える。
ハブはDAの7400から7700に変わったけどリムはGP-4のまんま。
かれこれ20年にはなる。

スポークはステンレスの#14×#15で組んである。丈夫そのもの!
リムの振れも殆どなし!今でも全く振れてない。

それでも、もう交換時期だよなぁ。

体重も減ったことだし「完組みホイール」でも大丈夫かなぁ?

でも、お金も無いしなぁ。

今の「完組みホイール」
20年も持つのか?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2009年09月28日 11時59分28秒 in メンテナンス等
トラックバック (0) コメント (4)

2009年09月28日 11時38分31秒 更新

久し振りの日曜休み、そして「へたこいた」

久し振りの日曜日の休日。
理由は、
娘の学校行事、PTA主催の「親睦会」
私は「ソフトバレーボール」に出場。
先生方も含めて計8チーム。
予選リーグを突破して決勝トーナメントへ。

結果は3位。優勝、準優勝チームは日頃からソフトバレーを楽しんでおられる方ばかりだから
こんなもんでしょう。

午後からはやっぱり自転車ですなぁ。
今日は五条から富貴へと行くコース。
ソフトバレーの「クールダウン」のつもりでノンビリ走るつもり。

「疲労」が溜まっているせいか脚が思うように回らない。重たく感じる。
それでも以前に比べれば「あれ?こんなモンだった?」って感じ。

コースと高低差。

途中で大変なことに気付く。
なんやかんやで約70kmの行程だったけど、途中休憩した時に
心拍計「サイクリンク」のリスタートのスイッチを押すのを忘れてる。
よりによって心拍の上がる一番坂のきつい所で。

家に帰ってPCで確認するとサイクリンクでは走行距離40km、30kmもロスしてた。

へたこいた!

消費カロリーも1600kcalほど、たぶん2000kcalは超えてた筈なのに。

へたこいた!

田んぼ
もうこんな風に刈った稲を干すなんて滅多に見ることが出来ない。
今や、稲を刈ったら即、「藁くず」です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



2009年09月28日 11時38分31秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (0)

2009年09月26日 19時03分18秒 更新

どれを信じればいいの?

多分、どこの家でもある
たくさんの時計。
ビデオデッキ、電話、電子レンジ等々。

我が家もたくさんあります、時計表示が。

時計1
電話の親機。
11時7分。

時計2
電子レンジ。
10時57分。

時計3
ポッポ時計。
10時57分、かな?

時計4
給湯器のリモコン。
10時54分。

時計5
DVDレコーダー。
10時57分。

微妙なタイムラグはありますが一応同じ時間に撮ったはず。

10時57分が3台!
よって我が家では「ポッポ時計」「DVDレコーダー」「電子レンジ」
を見る事としました。

まぁ、日々生活するにはどれでも大差ないんですけどね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






2009年09月26日 19時03分18秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (0)

2009年09月21日 11時45分26秒 更新

あまりにも綺麗なので

すでに死んでいるものを写真としてアップするのはどうかと
躊躇われたのですが

あまりにも綺麗だったのでこの者に対して不敬だとは思いながらも載せました。


「カワセミ」です。

水辺でよく見かけるのですが、
勤務先の体育館、それも周りには「水辺」らしきものは見当たりません。

気分を害された方はこのままスルーしてください。

雑1雑2
たぶんメスだと思いますが。

カワセミ
よく雑誌等で見かけるカワセミの写真。

田舎のこの辺りでも滅多に見ることが出来ません。
私も一度か二度です、動きも素早く「あっ」と言う間に視界から消え去ってしまいます。
しかし、その姿は「空を飛ぶ宝石」のようです。

合掌


おまけ
雑3
だんだん平野のこの辺りでも木々が色づいてきました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


2009年09月21日 11時45分26秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (0)

2009年09月20日 12時07分05秒 更新

普通の小鉄。

小鉄の写真はいつも変なものばかりアップしてるけど
小鉄の名誉?のためにも「普通の小鉄」を撮ってみよう。

我が家に小鉄が来てから1年と9ヶ月。
「大きくなったなぁ」って、最近はそのまんまか。

涼しくなって来たせいか「食欲」も戻ってきたようで。

「小鉄、ちょっと太ったかぁ?」

普通の小鉄1普通の小鉄2普通の小鉄3

小鉄、普通のお前も「かわいいぞ!」

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





2009年09月20日 12時07分05秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (0)

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
