なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年12月25日 18時04分10秒 更新

空気圧管理は大切

「今頃ナニを言っとるんだ!」と、
お怒りの方、御もっともで御座います。

何を隠そう今まで私は「フロアポンプ」の圧力ゲージを頼りに
「親指ゲージ」で済ませてました。

「チューブレスタイヤ」に変えた最近。
「圧力管理」の大切さ身に染みて感じてる次第でございます。
タイヤを変えてから最初はメーカーの推奨圧6~8kgf/cm2の最低圧で乗ってみました。
この空気圧だと「チューブレスタイヤ」の快適性を遺憾無く発揮してくれるのですが
走りが弱冠「重たい」
これは1ヶ月半バイクに乗ってなかったせいだろうと思っていたのですが(多分にそれはあるかも?)
それを今回、中間の7kgf/cm2にしてみました。

変わりました。全然違います。
走りが軽くなりました、今までは入力しつづけ無いと走らない(それも結構な入力で)感じでしたが違います。走ります。
おかげで「快適性」は弱冠犠牲になりますが(それでも角が尖った振動でなく角が取れた感じです)
これなら「脚」の無い私でもロングライドが出来そうです。

「いやぁ、空気圧って大切なんですねぇ。サヨナラ、サヨナラ。」

しばらくはこの空気圧で走ってみるつもりです。

私、「圧力ゲージ」買いました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



2009年12月25日 18時04分10秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (9)

2009年12月25日 16時10分59秒 更新

イヴの夕食は?

昨日の夕方、
私達二人(娘と私)は18:30頃
「ママおそいねぇ~」とコタツに入りながらTVをウダウダ観てました。

19:00、「お腹すいたねぇ」
普段なら私が作って勝手に食べる時もあるのですが、今日はそうはいきません。

そうこうしてる内に奥さんが帰ってきました、クリスマスケーキを3つ持って。

そうです、今夜の夕食は「ケーキ」なのです。
なんと「ケーキ」だけ!

「クリスマスケーキ」3つが夕食の我が家って?
   ・
   ・
   ・
ははは、気にするな!
世の中にはいろんな家族がある!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


2009年12月25日 16時10分59秒 in 家族の出来事
トラックバック (0) コメント (1)

2009年12月20日 11時33分37秒 更新

寒い

今朝の体育館の風景です。

雪の体育館

ここ数日、雪が降ったり止んだりの日々です。
積りはしませんが、

寒い。

1週間前に引いた風邪がイマイチ治り切ってない感じ。
どうも調子が悪い。

寒いのは苦手、寒いの嫌い!


寒い!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


2009年12月20日 11時33分37秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (8)

2009年12月20日 00時14分36秒 更新

少々気が早い?

来年の年賀状ができました。
私だけが別バージョン
   ・
   ・
   ・
感想は・・・何も言わないで。
2010年賀状

明けましておめでとうございます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


2009年12月20日 00時14分36秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (3)

2009年12月19日 15時55分17秒 更新

てててて・・・

只今、大腿四頭筋筋肉痛です。
12/17(木)事故以来1ヶ月半休んでいたバレーボール。
久し振りに行って来ました。

翌日から筋肉痛です、歩くの辛うゴザイマス。

二日目の今日、筋肉痛のピークです。

歩くの・・・ててて・・・。

痛いです・・・ててて・・・。

張り切り過ぎで御座いました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


2009年12月19日 15時55分17秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (1)

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
