なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年03月27日 14時27分38秒 更新

嫁からのTDSレポート

嫁からの最初のTDSからの報告がこれ!
ダッフィーちゃん

ダッフィーちゃん。女の子バージョンです。(名前は知らん!)

最初の行動がこれ、「ダッフィーちゃん」を買うこと。
まぁ目的がこれでしたから。

今回は前回のように「ウン万円」の物は買わなかったようですが・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2010年03月27日 14時27分38秒 in 家族でお出かけ
トラックバック (0) コメント (10)

2010年03月26日 19時47分33秒 更新

TDS

何の略かわかります?

そう!

「東京ディズニーシー」

の略でございます。

奥さんと娘は今日の夜から「深夜バス」に乗って行きます。

私は?

行きません、と言うより「行けませんでした」

仕事の都合がつかずに「OUT!」


バスは「リムジンバス」ではなく普通の「観光バス」

「読売旅行」のツアーです。強行軍です。

しかし、お値段がお安い!

子供が出来て三歳になった時から毎年行ってました。(私は今回で記録切れ)

結婚する前から入れると十数回行ってます。

それが今回は私だけが(あっ、小鉄もだ!)お留守番。


いいモ~ン、独身貴族を楽しむから。


エ~ン!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2010年03月26日 19時47分33秒 in 家族の出来事
トラックバック (0) コメント (6)

2010年03月22日 09時23分56秒 更新

誕生日

皆さん、おはようございます。
三連休最終日でございます。
昨日は強風と黄砂でライディングされなかった方も居てたと思いますが
本日は風も収まり、気温は少し低めですが
楽しいライディングを予定されてる方も居られるのでは。

私「たーやん」は本日を持って51歳になりました。
自分に対して「誕生日オメデトウ御座います」(もう、大してめでたくないかも?)

三連休お仕事であるたーやんより

皆様の本日の快適なライディングを祈りつつお祝いの言葉とかえさせて頂きます。

くそうぉ~!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2010年03月22日 09時23分56秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (18)

2010年03月19日 21時27分31秒 更新

ハンドル交換しました。

別に変える必要もないのに
「ふつふつ」と物欲が噴出しハンドルを交換してしまいました。

それも折角変えるなら別の形状にすれば良いのに良く似た「シャロー」タイプです。
ただメーカーが「TNI」から「シマノ プロ PLT」に。
(本当にフィーリングは全然変わってない。いいのかこれで?)

今回は一杯写真を撮ったので(それもコメント入り)文章でなく写真をお楽しみ下さい。
(ただ単に写真に逃げたとも言う)
画像をクリックすると大きく見れるのでコメントが読み辛い方はクリックしてください。

取替え前
取替え前の状態です。
あとで判りますが本当に変わりません(バーテープが違うので判別が付くほどです)

PLT-1PLT-2
これに変えちゃいました。

バーテープ除去ブレーキレバー、サイコン取り外し-1ブレーキレバー、サイコン取り外し-2
ハンドル交換だけの時はブレーキ、シフト類のワイヤーは緩めません。
あとから再調整しないで済みます。

ハンドル比較-1ハンドル比較-2ハンドル比較-3
違いがほとんど判らん!

ハンドル位置調整サイコン取り付けブレーキレバー取り付け-2
このあとにブレーキレバーの位置を決めます。
私は割りと低めにセッティング。

ワイヤリング処理-1ワイヤリング処理-2

バーテープ
今回使ったバーテープ。

バーテープ巻き始め
人によっては違う巻き方をする人も居てるでしょうが私はこれ!

バーテープ端末仕上げ-1バーテープ端末仕上げ-2バーテープ端末仕上げ-3バーテープ端末仕上げ-4バーテープ端末仕上げ-5

ハンドル交換完成
で、完成です。

今回はシフトワイヤーも短くカット。
端末は綺麗に仕上げておきましょう。
アウターワイヤー端末処理-1アウターワイヤー端末処理-2

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2010年03月19日 21時27分31秒 in メンテナンス等
トラックバック (0) コメント (14)

2010年03月19日 20時40分54秒 更新

どれがお好み?

今日の夕暮れ、
勤務先の体育館で、こんな写真を撮りました。
何の花(オリジナル)
これがオリジナルです。

それと一寸写真加工したものが2枚。

何の花(シャープ)
シャープを強調したもの。

何の花(グロー)
ちょっとグローをかけてぼかしてみました。

皆さんはどれがお好みですか?(画像をクリックすると大きく見れますから)

それとこの花の名前を教えてください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2010年03月19日 20時40分54秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (8)

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
