なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年05月24日 17時28分31秒 更新

チーム・ジャージ

最近チームジャージを買いました。
春夏用上下です。

しかし、私は何処かのチームに所属しているわけではないので
チームジャージと言ってもヨーロッパ・プロチームのチームジャージです。

今まで持っていた半袖ジャージは購入してすでに10年以上の前の代物。(よくもってたなぁ)
ようやく新しいジャージを購入です。

で、買ったジャージがこれ!
上下セットで_R
ビニル袋に入ったままで撮影。
う、う、うれしいなぁ!

半袖ジャージ_R

ビブショーツ_R

ジャンッ! ランプレのチーム・ジャージです。

派手でしょう、これを51歳の「おっちゃん」が着るのです。
自転車のジャージ位なもんでしょう、エエ年扱いたおっさんがこんな複を着れるのは。

今年の夏はこのジャージで目立って走ります!。

その内、着てる姿の写真を!(見たくないってか)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2010年05月24日 17時28分31秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (24)

2010年05月24日 17時10分57秒 更新

「夢」
こう書くと「将来の夢か?」(老い先短い私に将来があるのかどうかわかりませんが)
それとも「あれこれが欲しい!」と言う夢か?

いえいえ、そんな「夢」ではありません。
本当に見る夢、すなわち
寝てる間に見る「夢」です。

白状します。
私今でもこの夢を見ると目が覚めてしまいます、そして再び寝ることを拒否してしまいます。
その夢、事もあろうに「二つ」もあります。

一つが
「吸血鬼ドラキュラ」の夢。
どういうわけかドラキュラに襲われそうな夢を見ます。しかし、決して血を吸われる事は無く
ただ逃げる、ひたすら逃げる。
何処かに隠れてやり過ごそうとしても必ず見つけられてしまう。(ここなら大丈夫と思っても見つかりこちらの方へやって来る)
そして寸前の所でまた逃げる。
どこまで行っても終わらない。

もう一つは
「ゴジラ」
それも最近のゴジラで無く初代の1954年に公開されたあの「ゴジラ」です。
この「ゴジラ」を見た事がある人なら判ると思いますが、最初に登場するシーン(山から顔を出す例のシーンです)
あのシーンから始まり、「ドラキュラ」同様、追いかけられる。
他に人がたくさん居るのに追いかけられるのは私だけ。
何処かに隠れても、ここなら大丈夫と思っていても必ず「ゴジラ」は近づいて来て
まだ見つかっていなくても恐怖のあまり飛び出してまた違う隠れる場所を探す。
それがエンドレスで続きます。

そして目が覚める。
夢だと判っていても「リアル」で再び寝ることをためらってしまう。
それほどの恐怖を感じてしまいます。
実際、また寝ると同じ夢を見てしまい、再び起きて
そのまま寝ずに居る、なんてことがあります。

この二つの夢、頻繁に見るわけではないのですが(何年も見ない時もありますし、1週間に一度の時もあります)
小学生の頃からずっと見てます。話の内容はまるで一緒、変わりません。
ひどい時は寝る事に恐怖すら感じた時がありました。

この二つの「夢」
一体何なんでしょうねぇ?

つい二、三日前にも見てしまいました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2010年05月24日 17時10分57秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (8)

2010年05月19日 15時30分59秒 更新

ついに見れなくなりました。

CSへの勧誘テロップが出たままで今まで「ジロ」の放送を楽しんでいましたが
ついに見れなくなりました。

これからもし、新城選手がステージ優勝をすることがあってももう見れません!

どうしようかなぁ、入っちゃおうかなぁ。

でもなぁ、財務大臣がなぁ。
たぶん、説得は無理。

それに、見れてた今まで娘は「アニメ」にかじりつき、他の番組が全然見れなかったし
入会はパスだな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2010年05月19日 15時30分59秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (4)

2010年05月16日 12時50分09秒 更新

石鹸で洗ってみる。

私、フロント・ギヤはデュラエースは使っておりません
スギノのギヤ(50×38)を使っております。

7700系のギヤは52×39が一番小さいギヤなので「貧脚」の私にはキツイのです。
(50×38も大して変わりませんが)

このスギノのギヤ、表面が「つや消し加工」いわゆるザラザラなんです。
ですから汚れが付くとウェスで拭いた位では汚れが落ちてくれないのです。(特に油汚れ)

で、
ウェスを水で濡らして石鹸をつけて拭いてみました。

いやぁ、やっぱり石鹸、さすが石鹸。
しつこい黒ずんだ油汚れが落ちました。

プロのメカニックが洗剤とブラシで洗いたくなるのがわかるなぁ。

洗浄前_R
よく見ると文字の所が黒ずんでるのがわかると思います。
いくらウェスで拭いてもダメなのよねぇ。

洗浄後_R
さすが石鹸でございます。歯先の汚れも落ちました。
ちなみに石鹸のメーカーは問いません、どこでもO.K、って当たり前か。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2010年05月16日 12時50分09秒 in メンテナンス等
トラックバック (0) コメント (10)

2010年05月15日 06時00分00秒 更新

谷瀬の吊り橋 本番!-2

お待たせしました。
「谷瀬の吊り橋 本番」の続編の始まりでございます。



「谷瀬の吊り橋」ご到着。
谷瀬の吊り橋_R
この日は風が強く吊り橋かなり揺れてましたよ。
なかなかスリルがあってこれはこれで楽しいかも?(私、高い所大好きです)

吊り橋で、たかGさん_R
たかGさん。
服装は冬の井出たち。この日はこれが正解!

吊り橋で、たーやん_R
たーやん(首をかしげてちょっと可愛い?、ホントは風が強くてこんなポーズに)
服装は軽やか?に春秋です。

とても同じ日、同じ時間に撮ったとは思えないこの二人の服装の差!
(この日の私、常に「鳥肌」が立ってました)

アンパンマン_R
前回4/30に来た時には「アンパンマン」はなかったのに。

「お昼」箱の前と同じ喫茶店。
今日の日替わり定食は「ハンバーグ」。(写真は? ハイ、撮り忘れました。ごめんなさい)

「さて、帰りますか」と外に出てビックリ!
「帰りは追い風で上り坂も楽勝だね」

・・・あまかった。

向かい風です。それもかなり強烈。
とくにトンネルの中が凄かった。台風並です、10km/hしか出ません。

それに大塔町阪本から「ロッジ星のくに」までが勾配が一番きつく(平均7%)
私、たかGさんに「置いてけぼり」をくらいました。

星のくに_R
「星のくに」・・・とりあえずは証拠写真。


星のくにで、アイスクリーム_R
「星のくに」でアイスクリーム・タ~イム。
ここまで来れば後はほとんど下り。楽勝だぁ!

誰?_R
すぐそばにあった銅像、誰?

大塔宮護良親王_R
こういう方だそうです。「大塔宮護良親王」
詳しくは写真をクリックしてお読みください。

この後少し上った後は「五條市内」まではほとんど下り。
R168なので道幅は広いし路面もきれい!
下ハン持って下っていきます。(くれぐれもセンターラインを超えないように)
「下りなら向かい風も関係ないモンネェ」

「紀ノ川」(吉野川?)まで下りて来たら「左岸」の河南道路を通って高野口へ。

ここで一つ「ウンチク」を
川の「左岸」「右岸」ってどう見分けるか知ってます?

川下に向かって左が「左岸」右が「右岸」です。

本日の走行距離:118.1km
走行時間   :5時間18分
平均速度   :23km/h

全行程ほとんどたかGさんに引いてもらいました。これに懲りずにまた引いてください。
ありがとさんでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2010年05月15日 06時00分00秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (8)

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
