なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年08月30日 06時00分00秒 更新

今日のレコード

8/29(日) 今日は娘が通ってる中学校の「環境整備」
いわゆる 「草刈、草引き」というやつです。
朝、7:30から作業が始まり まだまだ残暑が厳しい中汗だくになりながらやって来ました。
作業は10:00過ぎに終わり、帰宅してからはシャワーを浴びて一休み。

その時に聴いたのがこれ。

緑の地平線-1_R

緑の地平線-2_R

カーペンターズ 6枚目のアルバム
緑の地平線~ホライゾン

Side A
1:Aurora
2:Only Yesterday
3:Desperado
4:Please Mr. Postman
5:I Can Dream, Can't I?

Side B
1:Solitaire
2:Happy
3:(I'm Caught Between) Goodbye And I Love You
4:Love Me For What I Am
5:Eventide

このレコードの中でのお気に入りは
Side A の「I Can Dream, Can't I?

ちょっとジャズっぽくて、60年代のテイストもちょっぴり。
秋が近づく今の季節、マッタリと癒されます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2010年08月30日 06時00分00秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (12)

2010年08月29日 17時00分08秒 更新

なんだこれ?

この前行った「イオンモールりんくう泉南」
映画を観終わって奥さんが雑貨屋さんでこんな物買いました。

しゃもじ-1_R

解りますう、これ?
何やら可愛らしい置物のようですが・・・

では、もう1枚。

しゃもじ-2_R

こいつの尻尾です。
ビーバーの尻尾?

全体を見ると

しゃもじ-3_R

これ「しゃもじ」なんです。
そう、ご飯をお茶碗によそう時につかう「あれ」です。

我が家の「炊飯器」の横には今、こいつが鎮座してます。

奥さん曰く、
「自立してるのがミソ」だそうです。

本日の報告
体重:71.6kg
体脂肪率:25.1%

以上でございます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2010年08月29日 17時00分08秒 in 家族でお出かけ
トラックバック (0) コメント (4)

2010年08月28日 06時00分00秒 更新

ブランド品

3Dメガネ_R

どこのブランド?
シャネル?、レイバン?

いえ、「イオン」です。

実は「りんくうイオンモール」のシネコンに行ってきました。

そうです、これは「3Dメガネ」なんです。
観た映画は、
私は「トイストーリー3」
奥さんと娘は「キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争」
共に3D映画でした。
その時の「3Dメガネ」、ブランド名は「イオン」でございます。

まぁ、映画の内容は皆さんも御存知だと思いますので割愛させていただきます。

その日の昼食、バイキングでした。
お一人様1,500円なり。

バイキング、いけません。庶民根性丸出しです。
「元を取らねば」
この一点に集中してしまいました。

食べました、しこたま食べました。充分元は取りました。

その結果がこれです。

本日の報告。
体重:72.1kg
体脂肪率:25.1%

以上でございます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2010年08月28日 06時00分00秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (4)

2010年08月27日 19時17分13秒 更新

本日の報告

体重:71.6kg
体脂肪率:25.0%

以上でございます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2010年08月27日 19時17分13秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (2)

2010年08月25日 16時51分06秒 更新

我が家で一番古いレコード

それはこれです!

カーペンターズ・ベスト-1_R

一応、中身はこう。

カーペンターズ・ベスト-2_R

Carpenters Golden Prize Vol.2 です。
本当は一番最初に買ったのは
Carpenters 「Now&Then」なんですけど、今所有してる「Now&Then」は三代目。
初めて自分で買ったLP(原則的にLPだけ購入、EPは買わなかったですね)
お気に入りだったので擦り切れるまで聴いてました(当時はカセットデッキは持ってなかったのでカセットテープへのダビングは不可)
その次に買ったのがこれ!
中のライナーノーツの日付を見ると
1974年、今から36年前に購入。

曲目は、
 Side A
    1:Yesterday Once More
    2:Top of The World
    3:A Song for You
    4:Sing
    5:It's Going to Take Some Time
    6:We've Only Just Begun

 Side B
    1:Superstar
    2:Rainy Days and Mondays
    3:Goodbye to Love
    4:Jambalaya
    5:Hurting Each Other
    6:Close to You

特にSide B の「Goodbye to Love」がお気に入り。
Superstar~Rainy Days and Mondays~Goodbye to Loveが一つの流れになるように構成されてました。

この「Goodbye to Love」エレキ・ギターの間奏部分があるのですが
当時はカーペンターズにはエレキは似合わないとレコーディングの際反対があったそうですが
リチャードが押し切ったようです。
実は私はこのエレキ・ギターの部分が大好きなのです。
この部分がエレキ以外は想像がつきません。(やっぱりリチャードは非凡な才能の持ち主なんだなぁ)
私の友達はリチャードの事を「カレンのおまけ」なんて言ってましたが、リチャードのアレンジが在ってこそのカーペンターズなのだと、口角泡を飛ばして反論してましたっけ。

一寸聴いてみて。「Goodbye to Love」

と言うことで、私も聴いてみました。
いやぁ、酷い音です。演奏がじゃありませんよ、レコードの状態です。
スクラッチノイズはあるわ、突然「バチッ!」と音はするわ
それに、今の音源に比べると帯域は狭いですねぇ(当時の高校生が所有してる装置なんてたかが知れてるし)
そりゃぁそうです、36年前のレコードなんですから。
それでもカセットデッキが無いからこのレコードを何度もかけて聴いてました。
特にこの曲が入ってるB面ばかりを聴いてたなぁ。

私が洋楽に目覚めたのは「ザ・モンキーズ」
そして好きになったアーティストが「カーペンターズ」
この後、いろんな音楽を聴くことになりますが、やっぱりカーペンターズを聴くと心が落ち着きます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2010年08月25日 16時51分06秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (0)

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
