なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年12月31日 21時49分26秒 更新

The Flower That Shattered The Stoneと南こうせつ

images.jpg

1990年にリリースされた
「The Flower That Shattered The Stone」

1. The Flower That Shattered The Stone
2. Thanks To You
3. Postcard From Paris
4. High, Wide And Handsome
5. Eagles And Horses
6. A Little Further North
7. Raven's Child (John Denver)
8. Ancient Rhymes
9. The Gift You Are
10. I Watch You Sleeping
11. Stonehaven Sunset
12. The Flower That Shattered The Stone (Reprise)

1曲目の「The Flower That Shattered The Stone」も良いのですが最後の同じ曲
これ聴いてください、良いです!お奨めです。
「南こうせつ」とのデュエット曲
日本語の歌詞も素晴らしい。



すべてを抱く太陽の日よ 限りない愛の美しさで
小鳥は自由に羽ばたいて そして私は生きている 
この河の流れ 山の色 今 心の中に溶けていく 
子供達の心に芽生えている その清らかな愛 星が照らす

あぁ~、いかん。
目がウルウル、涙が出てくる。

ジョン・デンバーと南こうせつと聞くと
思い出す映像が・・・



1983年 8月「世界湖沼環境会議」の前夜祭コンサートでジョン・デンバー、南こうせつ、加藤登紀子の3人で歌った「琵琶湖周航の歌」
拙いジョン・デンバーの日本語でしたが今でもこの映像が頭に刻み込まれてます。
NHKの放送でしたが当時はもちろんDVDなんてものはなくVHSのビデオテープに録画した物を何度も見てたっけ。
今はそのテープもなく、どんな内容だったか忘れてしまいましたが
このシーンだけは頭の中でグルグル回っていて27年たった今でも思い出します。

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ

あれっ?
たしか前の日記で
「良いお年を」って言わなかったけか?
まぁいいや、たぶん本当にこれが今年最後の日記です。

2010年12月31日 21時49分26秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (14)

2010年12月31日 16時44分10秒 更新

折角綺麗にしたのに

私自身の事ではありません、当然自転車のことです。

チェーンリング交換しました、自転車も綺麗にしました。

「ちょっと、乗るかな」

乗ってみました。

天気予報は昼から雨、
なら朝なら大丈夫。

「やっぱりきれいな自転車で走るのは気持ちいいなぁ。」
気温もちょっと高め、すぐ帰るつもりが調子が良いのでどんどん山に方へ。
「おぉ~、調子がいいぞぉ」

お昼近くになって「青空」が・・・

「天気予報はずれか?しかし油断禁物」

ってことで帰りに注文してあった本を引き取りに。
自宅から約4km弱。

しかぁ~し、店から出ると一天俄にかき曇り。空は真っ黒!
帰った時には「ボトボト」自転車「ドロドロ」

清掃前-3_R 清掃前-1_R

リムはサイドが削れて真っ黒!
早く拭かないと・・・「錆びてしまう~」
今年は軽く拭くだけで終わろうと思っていたのに結局はバラバラにして「フキフキ」

清掃中-3_R 清掃中-1_R 清掃中-2_R

スプロケットも外して普段は拭けない裏側も。
スポークも一本々拭いて「ピカピカ、ツルツル」
せっかく新調したチェーンリングも一旦外して。

清掃後-2_R 清掃後-3_R 清掃後-1_R

真っ黒だったリムサイドも綺麗に。
これで気持ち良く新年を・・・。

って、今日も走りました。

ほんでもって、「雪」にあいました。
懲りない奴です。

これからまた拭きます。

それでは皆さん!

良いお年を!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2010年12月31日 16時44分10秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (6)

2010年12月31日 12時09分28秒 更新

またか

ブログのテンプレート表示がまたおかしくなった。

Google Chromeを使っていますが今まで大丈夫だったテンプレートが突然おかしくなる。
Google Chromeは頻繁に更新プログラムが更新されてるみたいだけどその関係かなぁ?

コメント欄が本文とダブって何がなんやらわからん!

Google Chromeは色んな物とリンクできるし表示速度も速いから気に入ってるんだけどなぁ。
Google ChromeとFC2ブログは親和性が良くないのか?

これじゃぁ、「Fire Fox」に戻すかなぁ?

全く、何とかならんのか。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ

2010年12月31日 12時09分28秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (0)

2010年12月30日 11時42分42秒 更新

ついに買いました。

寒い日が続きます。

冷暖房設備のない「我が自室」
部屋の中で「音楽」を聴くことも、自転車のメンテナンスをすることも非常に辛い日々が続きます。
特にあまり自転車に乗らない冬の間はメンテナンスの機会も多くなり
その時、指先が冷たいとどうしてもやり辛い。

そして、ついに買いました。

ストーブです。

ストーブ-1_R ストーブ-2_R

ヤマダ電機で3,480円、ポイント使って2,800円
小さいストーブですが

うっ、うれしいよぉ!

外と変わらない室温から

脱出ぅ~!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ

2010年12月30日 11時42分42秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (0)

2010年12月29日 09時53分54秒 更新

チェーン・リング交換

今年最後のパーツ交換。
チェーン・リングがそろそろ減ってきたので交換しようと
堺のショップ「カワハラダ」にメールで問い合わせ。

「FC-7700の52T、39T ありますか?」

「52Tは在庫であるようですが39Tは生産終了で在庫もないそうです」

はぁ~、やっぱり。
そりゃぁ、そうですわなぁ。20年ほど前のデュラですから。

それではということで

「スギノ NT130 50×38」に決定。
まぁ、こちらの方がいくらか安くなりますから。

チェーンリング_R

やっぱり、新品は「エエなぁ」
ついでにチェーンも灯油で洗浄、年末ですので自転車も「フキフキ」

チェーン_R

どうですぅ?きれいでしょ。

これで新年も気持良く迎えられます。
「ちょっと明日は乗ってみようかなぁ?」

しかし、これがとんでもないことに・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2010年12月29日 09時53分54秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (2)

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
