なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年01月31日 13時35分04秒 更新

見つかってしもうた

トンデモナイ人に見つかってしまいました、私のブログ。

このブログ「なんでもござれ」は私の友達には数人しか私からは教えてませんでした。(だって照れ臭い)

それが・・・それが・・・


見つかってしもうた!


ひょっとしたら一番の「煩方」かもしれん。

皆さんの中にはご存じの方もいるでしょう。(私のブログにも何回かご登場して頂いております)
イカンなぁ、イカンなぁ。見られてると思うと文章が丁寧になって来ます。
(ほらァ、「なって来ます」だなんてもう丁寧です。)

かつらぎ町の別天地「天野」で焼き物をしている友達、「森岡成好・由利子さん夫妻」にです。

今日お昼に突然電話がかかって来て「ん、なんだァ?またどこか故障か?」と思ってたら

「一美(これ私の名前です)『たーやん』て言うんやなぁ。」

「えっ、なんで知ってんの?」
何かの検索で引っ掛ったのでしょうか?

「H.P作ったからやり方いろいろ教えてくれ」

「ハイハイ」なんて返事は上の空、
やばい!私の隠れた悪行がばれてしまう!

これを機に私のブログ、「品行方正」になるかもしれません。

さて、森岡さん(かれこれ、30年来のお付き合いです)ですが「素朴」で「力強い」作品を作っておられます(「よいしょぉ」、と持ち上げておきましょう)

「薪窯・森岡成好・由利子」というH.Pです、リンクを貼っておきますので興味のある方は是非とも訪ねてみてください。
始めて間がないのでまだまだ途中の段階ですが、人柄や作品が分かって面白いと思います。

「シゲさぁ~ん、宣伝これくらいでいいかなぁ?」

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ

2011年01月31日 13時35分04秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (3)

2011年01月17日 15時59分07秒 更新

寒い!

自転車乗ってません。

メンテナンスやってません。

音楽聴いてません。

オーディオいじってません。

だって自室に入ってないんですから。

いくらストーブを買ったからといって、部屋 寒すぎます。

居間でコタツに入って「ヌクヌク」です。

TVのリモコン、離しません。

首まで「スッポリ」入って出てきません。

だって、寒いんだもん。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ

2011年01月17日 15時59分07秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (10)

2011年01月14日 11時24分13秒 更新

「はやぶさ」が和歌山にやってくる!

はやぶさ_R

明日 1/15(土)から1/18(火)まで
「フォルテワジマ」3F、4Fで開催されます。
4F、イベントホール実物、レプリカの展示が。
3F、多目的ホールでは「祈り」「HAYABUSA Back to The Earth」の上映。

1/16(日)には川口教授らによる講演があります。
(本当はこれに行きたい!)

しかし、日曜日は仕事。
1/18(火)に展示物と映画を見てこようかと。

実物がどんな物なのか、どんな気持ちになるのか。
今から「ドキドキ」してます。

詳しくはこちらをクリックしてください。

「はやぶさ」が和歌山にやってくる

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ

2011年01月14日 11時24分13秒 in 未分類
トラックバック (1) コメント (6)

2011年01月12日 22時32分19秒 更新

外堀から

去年、奥さんがビアンキのMTBを購入したのは書いたとおりです。

先々日、奥さん初めてのWiggleでウェアを購入です。

ジャケットとパンツを買いました。(ついでに私のジャケットも色違いで)

altura-nv-evo-jkt-med.jpg gore-TALPDU9900-aw10-med.jpg

ジャケットは「赤」が奥さん、「黄色」が私。

次はアイ・ウェアだそうです。

しかし、奥さんまだMTBに一度も乗ってません。

どうやら「外堀」から埋めていくようです。

乗るのはまだまだ先?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2011年01月12日 22時32分19秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (9)

2011年01月10日 12時14分48秒 更新

はやぶさ、そうまでして君は

「はやぶさ」そうまでして君は_R


2010.12.10 宝島社より刊行された
「小惑星探査機はやぶさ」の生みの親である川口淳一郎教授よる著書です

231Pと一日あれば充分に読み終える事の出来る本です。

教授による著書ということで専門的な内容になりやすいものですが
この著書はそんな事は無く誰にでも理解できるように平易に書かれています。

「はやぶさ」が生まれた経緯、開発、運用、
そして数々のトラブル、奇跡が淡々と時には感情移入をして。

メディアでも多数「はやぶさ」の事は紹介されてますが当事者でなければわからないエピソードも。
そして「事業仕分け」にもちょっぴり苦言も。(この事は私も同感です(ブログ(RXSクリートと欲しかった本)にも書いてあるので読んでみてください))

ちょっと、紹介したかった本でした。

はやぶさ、そうまでして君は~生みの親がはじめて明かすプロジェクト秘話はやぶさ、そうまでして君は~生みの親がはじめて明かすプロジェクト秘話
(2010/12/10)
川口 淳一郎

商品詳細を見る


私は読んでる途中から「ウルウル」

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ

2011年01月10日 12時14分48秒 in 映画、本
トラックバック (0) コメント (4)

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
