なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年03月24日 17時26分03秒 更新

疲れないか?小鉄

ちょっと暖かい日。
ふっと外を見ると小鉄が・・・

桶を枕に一休み。


・・・・えっ、・・・宙に浮いてる。

首の周りが完全に宙に浮いてます。


小鉄・・・肩、凝らないか?

肩こり?小鉄

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

2011年03月24日 17時26分03秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (2)

2011年03月21日 21時23分00秒 更新

Teo Torriatte (手をとりあって) Queen

Teo Torriatte (手をとりあって)

云わずとしてた「Queen」の曲。
1976年にリリースされた5枚目のアルバム

華麗なるレース

に収録された曲です。
リフレインの一部は日本語で歌われています。(日本に向けて用じゃなくて元々が日本語なのです)

 


手を取り合ってこのまま行こう

愛する人よ

静かな宵に光を灯し

愛しき教えを抱き


1979年 日本でのライブ、そしてMVです。



にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村

テーマ : '70年から'80年の洋楽 - ジャンル : 音楽

2011年03月21日 21時23分00秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (0)

2011年03月17日 17時14分00秒 更新

娘の言い分

せっかく書き込んでいただいたコメントへの返事が遅くなり申し訳ありません。
4月から「体育館勤務」が無くなるので引継ぎ等でゴチャゴチャしてます。
これで4月からは少なくとも日曜日が休みになります。

さて、今日の朝の我が家の出来事。

奥さんと「お金と物資どっちがいいのかなぁ?」「そりゃ、お金だろう。物資はこれから被災地に届くようになるから最終的にはお金じゃない?」
てな、話をしとったわけです。
すると娘が「学校でも募金活動がはじまったでぇ」と宣う。
「君は募金せぇへんの?」と言うと
「お金ないねん」
すると、奥さん。
「ホワイト・ディの立て替えたお金1,000円、まだもうてへん」
娘曰く、
「えぇ~、お金とんのぉ。それやったら募金するわ」

と言う事で
自分の財布(娘自身のね、私の財布ではありません。中身は娘とよく似たものですが)から1,000円を持って行きました。

なんちゅう奴ですか。

そうそう、私も募金しなきゃァ。

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2011年03月17日 17時14分00秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (4)

2011年03月13日 20時49分00秒 更新

他愛も無いこと

他のブログには「東北太平洋沖地震」の事を書かれてる方、あるいはブログを書くことを自重されてる方もおられます。

「他愛も無いこと」、今の時期こんな事書いていいのかどうか・・・



皆さん、「女性が読む雑誌」ということでどんな雑誌を思い浮かべます?
生活雑貨誌、ファッション誌、カタログ雑誌、etc.

もちろん、自転車好きの皆さんは
「サイクルスポーツ」「ファンライド」「バイシクルクラブ」は外せませんよね。
私も毎月ではありませんが記事の内容によってこの三誌の中から購読することも。
まぁ、この雑誌を買っても男一人の我が家族。
当然、読むのは私ただひとり。

   ・・・でした。

でしたぁ・・・

はい、「でした」

しかし、最近自転車に目覚めた奥さん。
私が買ってきたバイク誌を読むだけではなく自分でバイク誌を買ってくるのです。

最近、お互いが買ってきたバイク雑誌を「回し読む」日々が続いております。

変われば変わるもんだなぁ。

他愛も無い日常が平穏に続きますように。
この稚拙な文章で日々の生活が感じられますように。

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

2011年03月13日 20時49分00秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (11)

2011年03月13日 17時18分00秒 更新

人間力を見せつけよう!

被災された方々、また知り合いが被災された方々

心よりお悔やみを申し上げます。


被災地より遠く離れた地で、阪神淡路大震災にも被害を受けなかった私がこんな事を言うのは気がひけるのですが。
今、世界から地域から「何とかしよう」と救助隊等が日本に、現地に向かって来てくれてます。
各国の首脳が人種、宗教、イデオロギーを超えて行動を起こしてくれてます。
こんな報道を見るに付け、私は目頭が熱くなります。
この各国の援助を今度は政府、関係各部署が如何に迅速に行動が取れるように調整が出来るかに掛かっています。
是非とも、行動、善意が無駄にならないようにして欲しいいものです。
(私達も何が必要で何が邪魔になるか良く考えなければならないでしょう)

現在、被災地でストレス、緊張を強いられる中頑張って居られる方々。
救助、手伝いに向かわれた方々、
傍観者である私が言うことではありませんが
「私たちは負けない!諦めない!、きっと立ち上がる!」
そんな「人間力」を見せつけようじゃありませんか。(誰に?・・・う~ん、こんな試練を与えた神様でもいいし、もっと他の大きな何か?)

でも、こんな大仰なことを言っても被災地の方は見ることも出来ないんだよね。

最後に、今まで書いた「戯言」は読まなくていいですから
これは読んでみてください。

心に残るつぶやき←クリックしてください。

いろんな情報がネット上に飛び交っているようですが、中には悪意に満ちた物もあるようです(こんな時にも大馬鹿者は居るようで)惑わされないように気をつけて!

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

2011年03月13日 17時18分00秒 in とりあえず記録
トラックバック (0) コメント (2)

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
