なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年08月17日 16時49分30秒 更新

大変な物を発見!

R24を車で走行中、信号が赤に変わり減速中。

目の前に大変なものを発見!

なんと「ゴキブリ」が横断中!

私、ゴキブリは台所でウロチョロするものだと思っていました。
しかし、こいつは国道を横断しておった!

たまたま、昨日TVで「25℃から33℃までの気温がゴキブリが非常に活発に行動する気温」だと。
35℃以上になると逆に「夏バテ」?になって活動しなくなるとか。
「明日から幾分気温が下がるのでゴキブリ警報発令です。」と、いっておりました。

そのせいなのか、恐るべし!ゴキブリ!

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2011年08月17日 16時49分30秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (1)

2011年08月16日 00時52分08秒 更新

8月15日

8月15日
世間様では終戦記念日、それとココ橋本市では「紀の川祭り」

「紀の川祭り」 まぁ、一つの地方の夏祭りです。

何処の地方祭は似たようなものでしょうが「紀の川祭り」も御多分に漏れず財政難!
来年の開催は危ないようで(ほぼ中止が決定的なそうな)

今日は午後から通り雨がありかなり蒸し暑くなりました。

雨が上がり、道路が乾いてから自転車で「祭りの具合はどうかいな?」と出動。

CA3H0002_R.jpg CA3H0003_R.jpg

学文路付近から道路にはカラーコーンが・・・
祭りに来た人達の路上駐車を防ぐためでしょう。
紀の川祭りは最寄りの駅(JR橋本駅)からのアクセスがあまり良い事がないのよねぇ。
駅から会場までは1km程ですがすごい人波なのよねぇ、着くまでに私は疲労困憊してしまうのです。

だから、紀の川祭りには3度くらいしか行ったことがありませんな。

河川敷にも出店が沢山出るのでやっぱり人が多く、疲れるのよねぇ。

まぁ、この辺りで花火がたくさん上がるのは「紀の川祭り」位なものなので無くなってしまうのは残念なのですが・・・。
個人的にはかつらぎ町の「平和祭り」の方が規模的にも交通のアクセス的にも私には合ってるん好きですね。

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2011年08月16日 00時52分08秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (1)

2011年08月14日 17時37分21秒 更新

やっと

暑い日々が続きます。

約一月半、更新をサボってました。
他の方のブログを訪問するでなく本当にサボってました。

更新してない間にも「更新しよう、更新しよう」と写真を撮ったり構想は練っていたのですが如何せんヤル気が起こりませんでした。

とりあえず、再開しようと写真だけでも「御公開」

それだけでまた、サボってしまうかもしれませんが・・・

「生きてる」事を証明するためにとりあえずは・・・・

IMG_0001_R.jpg IMG_0002_R.jpg

時々、ココに紹介される「サウンドライン モノリス」
モノリスはオーディオ機器に限ってオークションの代行をやってくれます。

狭い我が部屋には邪魔になる2セットのスピーカー、1セットをオークションに出しました。

DSCF0539.jpg

テクニクス SB-MX10(発売当時の価格は1本10,800円)

随分前のものですから値段が着けば良いのですが。

CA3H0010_R.jpg CA3H0011_R.jpg

西吉野方面に行った時の写真です。
「全然走ってない!」って事は無かったのですよ。一応は・・・

CA3H0014_R.jpg CA3H0015_R.jpg

「おかしな梅雨時」に撮った写真。
何か今年の「梅雨」は変でした。

激坂_R

名手から切畑、中尾を抜けて「葛城山」へ行った時のとんでもない坂です。
「ルート・ラボ」を見ると一部勾配が35%を超えてました。(ほとんど押し歩きでした、二度と此処には行きません!)

 オハグロトンボ_R

分かりますぅ?「オハグロトンボ」です。私みたいに真っ黒!



この日のコースです。急勾配をごゆっくり堪能して下さい。

木漏れ日-2_R 木漏れ日-1_R

サービス・ピンナップ。

このように決して何もしてなかった訳ではありません。一応はブログを書こうと努力はしてたのです。

それでは 皆さん、「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

2011年08月14日 17時37分21秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (2)

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
