なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年09月27日 21時56分04秒 更新

決定!

決定しました。

何が?

奥さんのロードバイクです。
車種は「PINARELO FPUNO」ですが、色は・・・

これです!

fp1_544_minio.jpg

最初は「黒×スカイブルー」でしたがサイズがなかったのでとりあえずはお店に。
「町の自転車屋さん貴志川店」

写真と実際の色合いは違うので9/25(日)現物を見に!
奥さんの仕事が終わって、車をすっ飛ばしお店に着いたのは閉店30分前。

で、実際に見てみると「あっ、こっちの色もいいじゃん!」
手なことで、サイズをみるため跨らせて頂きました。

跨ったが最後、私と店員さんの二人がかりで
サドルの高さは此れ位、ペダルを水平にして膝の裏と拇指球の位置が此処だからサドルをもう少し後ろに引いて。
下ハン持った時にブレーキレバーを近づけるために厚目のシムを入れて。

あれよ、あれよとフィッティング終了!

ここまでしといて
「色、どっちにする?」

選択の余地はありません、この色で決定です。
翌日、9/26(月)納車決定です!

月曜日にまたまた車をすっ飛ばし、引取りに。

我が家に着いたPINARELO。

CA3H0007_R.jpg CA3H0006_R.jpg

全体の写真ね。
ほんどもって前と後ろね。

CA3H0011_R.jpg CA3H0010_R.jpg

おっとぉ、こんな写真もあるぞ!

CA3H0009_R.jpg

こんな所にも「ピナレロ・マーク」が!

CA3H0012_R.jpg

いやぁ、我が家に来た10年来のロードバイクの新車です。
写真を撮りまくってしまいました。
磨かなくても「ピカピカ」・・・えぇなぁ。

さて、奥さん
「初乗り」いつかなぁ?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

2011年09月27日 21時56分04秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (8)

2011年09月25日 01時04分51秒 更新

ポチ

何をポチしたかというと

John Denver 「Complete Albums」


Carpenters同様、John Denverも私のお気に入りなのです。
CarpentersのBoxは少し前に手に入れたのですが、John DenverのCDは数える程しか所有してません。
レコードならかなりの枚数を持っていますがCDと違って聴くまでの「儀式」が億劫になる時があります。
その点、CDは気楽に聴けますから、どうしても日頃聴くのはCDになってしまいます。

しかし、John Denver・・・なかなか店頭では販売されてないんですよねぇ。
「なかなか」というより全然ですな、悲しいことに。

ネットで注文するにしてもAlbum1枚1枚購入するのは結構面倒臭い。

しかし、今回こういう有り難い物が発売されたんですねぇ(実際販売されるのは11月ですが)

こういうありがたい情報、何しろJohn Denverですから普通にしてたら情報が入ってこない。
そして、この情報の仕入先がブログでリンクさせてもらっている
マーヤさんが書かれている「始まりはいつもジョン・デンバー」
ここに書かれていたのです。

マーヤさんが書かれてるこのブログ、なかなか読み応えがあり、おまけに情報満載1
John Denver好きにはたまらんブログなのです。
マーヤさん、貴重は情報有難う御座いました。

さて、11月になりこのCDが手に入ったら当分これしか聴かなくなるんだろうなぁ。
私としては「Wind Song」「I Want to Live」がお気に入り!  あっ!「An Evening with John denver」もかな。

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

2011年09月25日 01時04分51秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (2)

2011年09月25日 00時59分07秒 更新

どちらになるのか?

何がどちらになるのか・・・これです!

奥さんのロードバイク。
PINARELLOのFPUNO←クリックしてください。

で、何を悩んでいるのか、奥さん。


色でございます。

CA3H0001_R.jpg



PAP_0005_R.jpg

です。

私個人としては(娘もですが)白×青!
しかし、奥さんは黒(ツヤ消しMAT)×スカイブルー!

まぁ、奥さんが乗るんですから気に入った色にすれば良いのですが手入れをするのは奥さんでなくワタシ!
ツヤ消しMATは大変なのよねぇ。(拭けば拭くほど白く汚れが黒地に刷り込みそうで)
それに、サイズが500しかないそうで(白×青は440があります)440は在庫なしだそうです。
彼女は身長が164cmあるので500でも大丈夫だとは思うのですが、初心者の彼女には440の方が取り回しがし易いと思うし、ピラーが長く出てカッコイイ!

とりあえず写真でしか彼女は見てないので今度の月曜日に実物とご対面です。

さて、どっちになるのやら。

しかし、スポンサーはワタシ!
ワタシの意見も聞いてほしい!
このお金を捻出するために私は頑張ったんだから、ここ3ヶ月の休日はアルバイトに費やし、あの酷暑の中体力の限界になりながらもずっと休み無しで過ごしてきたのです。
その甲斐あって購入資金にも達しました。(まぁ、私が勝手に思い込み勝手にロードバイクをプレゼントしようと思ったのですが)

しかし、ビアンキのマウンテンバイク どうなるんでしょうか?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

2011年09月25日 00時59分07秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (8)

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
