なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年11月28日 00時28分46秒 更新

ロードバイク・デビュー

ついにこの日がやって来ました。奥さんがロードバイクを購入して、はや2ヶ月。
その間、全然奥さん乗ってませんでした。(私は一度だけ「コソッ」と乗ったことがある)

昼から予定があったので、午前中の約3時間、距離にして約45km。ほぼ、平坦な道。目的地は五條市内にあるOut Door shop 「mont-bell」
距離は大した事はないですが何分ロードバイクは初めて。
幹線道路走行はなるべく避けましたが、それでも時々大型車も通ります。
奥さん、怖がってやしないか?、遅れてないか後ろを振り返りながらの走行でした。

走行スピードは約20km/h、奥さんにすれば初めての速度領域。(MTBではもっと遅かった)
しかし、奥さん。しっかり付いて来てました。
やっぱりロードバイク、エントリーモデル(アルミとカーボンのハイブリッド)で重量も多少重め、それでも走りはやっぱりロードバイク。
MTBの時よりはるかに楽に付いて来てくれました。

奥さん自身もMTBとはぜんぜん違う「走り」の軽さにびっくり!
「全然、楽チン。MTBはやっぱり重い、こんなに軽い走りが出来るとは思わなかった」

「うん、うん。ぜんぜん違うやろ、ロードバイクは。脚の裏側の筋肉を使うペダリングが出来るともっと楽に走れるし、脚も細くなるよ(奥さんはまだビンディング・ペダルは使ってません)」

「脚が細くなる!」

奥さん、ここに喰い付きました。

今回は殆ど走るだけのコースでしたが、奥さんは「寄り道をしながら乗りたい!」だそうです。

次回はどんなコースにしますかね?

今回のルートです。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

2011年11月28日 00時28分46秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (4)

2011年11月26日 00時29分44秒 更新

コンビニはクリスマス

ふと入った皆がよく知っている例の「数字」のコンビニエンス・ストア

店内には聞きなれた歌声が・・・



CarpentersのChristmas・Portrait

Carpentersの唯一のChristmas・Album

Karenが作りたくてしょうがなかったChristmas・Album


そのAlbumが店内に流れていました。

世の中に数あるChristmas・Songの中でJohn Lennonの「Happy Xmas (War Is Over)」そしてこの「Christmas・Portrait」が私にとっては最高のChristmas・SongでありChristmas・Albumなのです。


「数字」のコンビニエンス・ストア・・・ 中々良いセンスだぞ!





世界から紛争や憎しみがなくなりますように。
全ての人の上に優しさと愛を。

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

2011年11月26日 00時29分44秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (0)

2011年11月25日 09時53分02秒 更新

DNP-720SE顛末記~リモコン編~ 副題「ものぐさな私」

リモコン編は少し前に書きましたが、ちょっと補足を。

皆さんは音楽をどんな時に聴いてますか?
私は結構寝る前に「布団」に潜って聴くことが多いです。
要するに「睡眠への導入」として聴くわけですな。
大抵はCD1枚が終わらない内に寝ちゃうわけです。

しかし、1枚で寝れなかったら・・・選択肢は2つ。
その一、寝るまで布団の中でゴソゴソその時間を待つ。
そのニ、布団から出てCDを変える。

※リピートで聴くは無しです。

この時期、暖まった布団から出るのは辛い。よって寝てしまうまで待つ。これが正解です。(クイズだったのか?これ)(ですから朝までアンプは電源が入ったままになっとるわけです。)

これがネットワーク・プレーヤーのリモコンだと、好きなアルバム、好きな曲がCDというパッケージの枠を超えて再生できる訳です。(これがi-Pod touch,i-Phone,i-Padだと余計検索しやすい)

「なぁ~んだ、その程度かい」と、言うなかれ。これ中々便利でっせぇ! 何しろ「ぬくぬく」した布団から出ないで済むんですから。
「みの虫」のように布団に包まったまま好きな音楽をパッケージを交換せずに聴ける。

なんて、素晴らしいんだ!

そして

なんて「ものぐさな私」

皆さんは、節電しましょう!(アンプ電源入れっぱなしのお前が言うな!てか)



にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

2011年11月25日 09時53分02秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (0)

2011年11月20日 22時06分46秒 更新

やっとの休日ライド

休日が雨だったり、仕事だっったり
でも、今日は久し振りに休日にライドが出来ました。
本当は奥さんもPINARELLOの初ライドをしたかったのですが、娘が「おばあちゃんの家に行く」ということなので奥さんは娘を連れておばあちゃんの家にお出かけ。
(まぁ、おかげで4時間ほど乗れました。奥さんが一緒だと初めてだからこうは行かなかったでしょうな)

気温は暖かくビブショーツでも大丈夫でしたが夕方から冬型の気圧配置。念のためレッグ・ウォーマーを。
しかし、今日は風が強かった。
ちょっと緩やかな下りならペダルを回さないと止まってしまいそう。

強風_R

こんな風、わかりますぅ?
枝に付けてあった果実保護用の覆いが横になびいてます。
それでもこの風の中「向かい風」の方向に出~発!これで帰りは「楽チン」だぁ~。

とりあえず、いつもの場所から撮影。

橋からの景色_R

モノトーン、ソフト・フォーカスで撮ってみました。

柿の紅葉_R

これ、柿の木です。見事な紅葉でしょう。
普通は柿の葉はこんな風にはならないんですよね、普通は柿の葉は茶色であまり綺麗じゃないんです。
やはり今年は異常気象の影響か?柿の実が育たない内に落葉したりしてました。今年の柿は見た目があまり綺麗な柿が少なかっったようです。

それにしても風が強かった、只でさえ遅いのに余計遅くなってしまった。それも平坦な道なのに(こんな向かい風の中坂を上ろうとは思いません。)

帰り?

帰りは当然、とっても素敵な「追い風」
久し振りのライドで後半は「メロメロ」なのに、スピードはドンドン上がる、ペダルもドンドン回る。
やっぱり、追い風は「楽チン」やなぁ~。

亀_R

途中の池では亀も日向ぼっこしてました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

2011年11月20日 22時06分46秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (2)

2011年11月19日 00時19分26秒 更新

2011 サイクル・モード大阪

11/13 サイクル・モード大阪へ奥さんと二人で行って来ました。
今回は奥さんメインで。
ロードバイクも買ったので試乗は無し!
ウェアー類をメインに見て歩き。カタログもいっぱい集め、試着もさせて頂きました。
(家に帰ってからもカタログを職場まで持って行って見ています)
わたしはただただ付いて歩くだけ。

そんな中私は写真も全然撮らず、時たま奥さんが携帯で撮ってました。

そんな写真をば!

金ピカロード

この金ピカバイク、私達だけでなく殆どの人が撮ってたみたい。(実物はもっと金ピカです)

デ・ローザ アイドル-1
デ・ローザ アイドル-2

デ・ローザ アイドル、この次のコルナゴも「色が綺麗!」と奥さん。彼女の自転車選びの基準です。

コルナゴ

そして今中さん。

今中大介

いつ見てもかっこいい!

お~い、奥さん。ピナレロ、早く乗ろうよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

2011年11月19日 00時19分26秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (2)

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
