なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年12月04日 23時24分49秒 更新

初めてのヒルクライム

ロードバイク、2回目のライド。
今回は「ヒルクライム」です、それもロードバイクでは初めてです。

私?・・・いえいえ、私ではありません。



奥さんです!

「景色を見ながら、のんびり走りたい」←奥さんの希望です。
ヒルクライム、それがのんびり走れるのかどうかは判りません。(確かにスピードは遅い!)

それに奥さんの最終目標は「高野山」 です!

今回はその半分の距離、「花坂」までのヒルクライム。

コースです。



帰りは「志賀」を回って「笠田」に下りてきました。

私自身、「登れるかなぁ?」とかなり不安でした。
まぁ、何回休んでもいから「ゆっくり」登ろうと。

自宅から「花坂」まで約17kmほど、その内11kmが「登り」
速い所で12km/h、遅い所は7km/h

途中で何回も休憩しながら、そして段々口数も少なくなり・・・それでも「花坂」に到着!

景色を楽しめたかどうかは定かではありません。


私自身は「初めてのヒルクライムで「花坂」は無理だろう」と、思ってました。
途中からでも無理だったら「降りよう」と、決めてました(自転車に乗るのが嫌になったらダメだと思ってましたから)

奥さん頑張りました。ほんとうによく頑張りました。

これならゆっくりなら「高野山」も大丈夫でしょう。

帰って来てからも「しんどかったァ!」と言ってましたが「嫌い」にはならなかったようです。


さてさて、次の挑戦は何処でしょうか?

DSCF3176_R.jpg

今日の天気です。少し寒かったですがヒルクライムには丁度良かったかも。

DSCF3175_R.jpg DSCF3172_R.jpg DSCF3177_R.jpg DSCF3173_R.jpg

花坂までの道中で撮りました。

DSCF3178_R.jpg

ヒルクライム中、中々様になってると思いません?

DSCF3181_R.jpg

花坂付近の紅葉です。
今年の紅葉はイマイチですが、中々綺麗でしょう。
丁度、笠田からと高野口からの合流地点です。

DSCF3187_R.jpg DSCF3182_R.jpg

帰りは「こんにゃく工房」でケーキセットをご馳走させてもらいました、よく頑張ったご褒美にね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

2011年12月04日 23時24分49秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (9)

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。