なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2012年07月29日 20時26分36秒 更新

これはなんだ!?

これは「柔道」か?

いや、これは「道着」を着たレスリングである!

いや!これが「JUDO」さ!

スポンサーサイト

テーマ : ロンドンオリンピック - ジャンル : スポーツ

2012年07月29日 20時26分36秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (2)

2012年07月22日 09時11分07秒 更新

熱い日が続きますが

梅雨が開けた途端、暑い日々が続いておりますなぁ。
走れない梅雨も嫌ですが、熱中症を起こすかもしれない暑いのも考えものです。

今のこの時期、日中に走るのは自殺行為に等しい。
ですから、梅雨時と変わらず「ウダウダ」と自転車に乗らない日が続いております。

回りを見れば、田んぼの稲も育ち、カエルの合唱が少しばかりの「涼感」を呼びます。

そんな乗らない日々の中、梅雨の合間の晴れた日に少しばかり乗った時の事を。

自宅から九度山~河根~彦谷~橋本コース。
距離も短いのですが山間の道を走る(勾配はソコソコ、まぁ緩いですな。とっても)ある程度涼しく、川を望みながら走れる私のお気に入りのコースの一つです。
(距離も短く、勾配も緩いのがいい!)



どうですぅ、緩いでしょう。

DSCF3634_R.jpg DSCF3638_R.jpg

こういう風景を見ながら走ると気持ちの良いもんです。
梅雨が開けた今頃は多数の家族連れの「バーベキュー」を楽しんでいるでしょう。(誰か私に「食べて行け!」と、声を掛けてくれんかのぉ。

DSCF3635_R.jpg

猫が日陰で涼んでおりました。

DSCF3639_R.jpg DSCF3640_R.jpg

川辺を走っている時にカジカ蛙のの鳴き声が聴こえてきました。動画の最初の方に聴こえます。(ほんの短い間ですが)
少しでも「涼」を感じて頂けたらと思います。



皆様も体調には充分気をつけて夏のライドをお楽しみ下さい。

「お前はどうすんだ?」

私?私は扇風機の前で「ウダウダ」です。(一応、エアコンでなく扇風機で節電です!エッヘン!)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

2012年07月22日 09時11分07秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (2)

2012年07月16日 23時56分56秒 更新

あえて書きます!

「天才志村どうぶつ園」
私はこの番組が嫌いです。
確かな理由は私にも判りません。家族はこの番組が好きなようで、良く見ていますが。
この番組にはよく赤ちゃん動物が出てるようで(家族が見ている間私はほとんどふて寝してます、ですから番組の詳しい内容はあまり知らないのです)
赤ちゃん動物は確かに可愛いのですが、出演者、そして我が家族までもが「可愛い!可愛い!」の連発です。
しかし、私は何か「嫌悪感」を感じてしまいます。何故なんでしょうか?

それとこの番組のコーナーの一つにタレントが赤ちゃん動物を育てるというコーナーがあります。
いいのか!?何も知らないタレントがいくら専門家の指導の元やっているとしてもまずいんじゃないか?

今回は熊の赤ちゃんの面倒を見る、そんな感じでしたが。相手は熊だぞ、いくら赤ちゃんといっても日本では最大の猛獣ですよ。(動物園の動物だって時には人を襲う)
可愛いだけの対応ではイカンでしょう。そんな事だから街中に出て来た熊を射殺した時に「可哀想じゃないか」「その熊を飼育すれば」とか馬鹿な事を言い出す輩が出てくる。

こんな動物の捉え方はイカンでしょう。

なんて捻くれた物の見方をするんだと思われるでしょうが、私はこの番組が嫌いなのです。

三毛別羆事件:日本国内で最も大きな獣害(じゅうがい)事件 リンクしておきます。(読む場合は気をしっかり持って読んでください)

テーマ : 天才志村動物園 - ジャンル : テレビ・ラジオ

2012年07月16日 23時56分56秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (2)

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。