なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2012年08月22日 19時16分08秒 更新

久々の登場です。

今朝、起きたら小鉄がこんな格好で寝てました。

相変わらず変なやつです。

CA3H0013_R_20120822191411.jpg

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

2012年08月22日 19時16分08秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (0)

2012年08月19日 19時51分25秒 更新

暑いのに鍋谷峠

午後からは用事があっったので午前中、「少し走るべい」とまだまだ暑い最中久し振りに鍋谷峠へ行って来ました。
ちょっとはコースを変えるかと途中から走ったことのない道へ。

こんなコースです。



いやぁ~、このコースは私にとっては失敗です。峠まで残り1km,勾配が20%超えです。
すみません、ちょっと降りて押しました。  まぁ、私の実力はこんなモンです。

CA3H0010_R_20120822194103.jpg

景色は良かったんですけどねぇ。

CA3H0014_R_20120822193833.jpg

ここで負けました、推しましたデス、ハイ。

CA3H0016_R.jpg

峠は25℃と暑くはなかったのですが、日差しがきつかった(言い訳でございます)

CA3H0017_R_20120822193832.jpg

ちゃんと鍋谷峠まで登ったということで。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012年08月19日 19時51分25秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (0)

2012年08月17日 20時55分38秒 更新

There Is A Ship

There Is A Ship

聴けば、誰もが「あぁ~、聴いたことあるこの曲」と、思われる曲。
随分前にモーターボートレースのCMで流れていた記憶してます。

There Is A ShipはアイルランドのトラッドであるThe water is wide という曲が原曲だそうです。

今回紹介したのは白鳥英美子さんの「There Is A Ship」
白鳥英美子さんといえば「Amazing Grace」が有名ですがその曲が収められた「AMAZING GRACE」というアルバムに一緒に収められています。

何とも言えず心が落ち着く良い歌なのです。
私自身は演歌以外はなんでも聴きます、ノリの良い曲も大好きです。
しかし、この曲を聴くと心が落ち着き、聴いた後はしばらくはじっとしていて余韻に浸ってしまいます。

では、ちょっとお聴き下さい。



There Is A Ship

There is a ship and she sails the sea
She's loaded deep as deep can be
But not as deep as the love I'm in
I know not if I sink or swim


Oh love is gentle and love is kind
The sweetest flow'r when first it's new
But love grows old and waxes cold
And fades away like mornin'dew


The water is wide I can not cross o'er
Neither have I wings to fly
Give me a boat that can carry two
And both shall row my love and I

船が一艘 大海を進んでいる
今にも沈まんばかりに 重く積荷を載せて
それでも愛の深みに横たわる
この身ほどではないだろう
浮き続けるのか沈むのか
それさえもわからない


愛は穏やかで優しく
香わしき花のごとく 美しいもの
それも時が経つにつれ
枯れ 冷えきったものに変わりゆく
そうして朝露の様に
消えてなくなってしまうもの


向こう岸は遠すぎて
とても渡る事はできない
鳥の様に飛んでゆく事もできない
今ここに 小船が一艘あったなら
そうすれば旅立てるだろう
愛だけを乗せて

この曲、John Denverが歌っていたらどんなふうに歌うのでしょうか?
ちょっと気になるこの頃です。




にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の1曲 - ジャンル : 音楽

2012年08月17日 20時55分38秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (0)

2012年08月12日 23時19分04秒 更新

新築パーティーに招待されました。

友人のHさんの新築パーティーへ招待され行って来ました。

Hさんは「学校法人きのくに子どもの村学園」の先生でもあるのですが、今回自分の家を新築するにあたって「自分達の力で建てよう」ということになり、友人達を巻き込み、また授業の一環として生徒達にも参加してもらい家を建てることになったのです。

しかし、「棟上げ」をしたのが9年前。(棟上げの時は私も手伝い)
手伝ってくれた生徒も卒業し、そしてまた次の生徒が手伝い ずいぶん長い時間が懸かりました。
私は電気工事を受け持ち、結局最初から最後まで付き合うことに・・・。

その間には思ったように仕上がらず、時には雨漏り等も発覚したりと中々進みませんでした。

そして9年の歳月を費やしようやく完成、新築パーティーとなったわけです。

新築パーティーには卒業してそれぞれの道を進んでいる「元生徒」も招待され、当時の事に話の花が咲きました。
この日は彼等、彼女等がこの家に泊まっったそうです。

CA3H0006_R_20120812224045.jpg CA3H0007_R_20120812224044.jpg CA3H0008_R_20120812224043.jpg

家の中はこんなふうです。

素敵な出来でしょう!
こんな風に楽しい時間が過ぎてゆきました。

CA3H0009_R_20120812224043.jpg CA3H0010_R_20120812224042.jpg

しかし、これで終わりかというとそうではありません!
とりあえずは仕上がっただけ、これから生活を始めて行く過程で「手直し」とか「設備の増設」とかが出てくるでしょう。(実際、傍に建てた「仕事小屋」はまだまだ出来上がっていません。
そうです、まだまだ楽しい時間が続くのです。(私の仕事も続くのです)

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2012年08月12日 23時19分04秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (2)

2012年08月09日 23時34分32秒 更新

久し振りの自転車の風景から

久し振りに長い距離?を走った自転車から。

田んぼの稲も随分育って来ました。
稲が育てば当然これが現れて「雀」から稲を守ります。そうです「案山子」です。
案山子の定番といえば 「麦わら帽」に「へのへのもへじ」の顔。服は「絣」調の着物。
しかし、ここの田んぼは違う!

CA3H0007_R_20120809231918.jpg

こんなのがこの田んぼには十数体立っています。不気味です。


この日は雨上がりのせいか、はたまたまた雨が降る予兆か。山が随分近く見えました。日差しも強かったためか景色が「くっきり、はっきり」見えました。

CA3H0009_R_20120809231702.jpg CA3H0010_R_20120809231701.jpg CA3H0011_R_20120809231700.jpg

暑い、暑いと言いながらも確実に秋は近づいています。後少しの辛抱です。
皆様、体調には充分気をお付けあそばせ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

2012年08月09日 23時34分32秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (2)

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
