なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2013年01月31日 23時13分33秒 更新

気楽に聴く

IMG_0321_R.jpg IMG_0319_R.jpg

気楽に聴く。
私の部屋はこの時期、寒い。決して気楽に聴く環境ではありません。
それでも最近は自室で音楽を聴くのが楽しくて。
以前のシステムから今のシステムに変えてから格段に聴く時間が増えた。

やはり、DSMにした影響が「大」だと思う。
i-Phoneを使っての選曲、音量の調整。

そう、気楽に聴けるのです。気楽に聴けるから真剣にも聴ける。楽しんで聴ける。様々な自分の好きな聴き方が出来る。
それが今、音楽を楽しむ時間が増えたのではないかと。

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村


テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

2013年01月31日 23時13分33秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (0)

2013年01月30日 18時37分43秒 更新

東京土産 『東京冬ぼーの』

日頃から懇意にして頂いてるMさん。
東京に遊びに行ったということでお土産を頂きました。

東京冬ぼーの。

IMG_0311_R.jpg

食いしん坊の我が家族、早速中身を拝見。

IMG_0312_R.jpg

これっぽっち(Mさん、ごめんなさい)しか入ってません。

高級品か?

IMG_0314_R.jpg

しっとりとしたケーキ。
ティラミス風味・・・らしい。

美味しゅうゴザイマシタ!



IMG_0316_R.jpg

あっという間に完食です。
Mさん、ありがとうございました。

いずれこの御礼は誠意を持ってお応えします・・・かも。

また、東京へのお出かけ・・・待っております。

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

2013年01月30日 18時37分43秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (0)

2013年01月14日 19時27分46秒 更新

夜景

天野の友人宅からの帰宅時に撮りました。

天野から三谷へ降りてくるルートです。

夜景R

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

2013年01月14日 19時27分46秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (0)

2013年01月14日 19時00分46秒 更新

嬉しくない雪

朝から雪が降ってます。
関東地方は大変なことになってるようです。

嬉しくない雪R



最近までは雪が降ると『もっと降れ、降れ!』と騒いでいましたが、今はそうは思ってません。
正確には2年前から。
私が務める会社では2年前から幹線道路の融雪作業の仕事を県から請け負っています。(当然入札ですが)
雪が降らなくても気温が低く凍結の恐れが有る時などは塩化カルシウム(塩)を撒きます、特に橋の上など。
夜中とか、早朝に作業に出ることが多いのですが、今日のような時は終日パトロール、塩撒き作業です。
この作業のお陰で、ある程度の路面凍結が抑えられています。
多分、今日は当番の人間が作業に走っているはず!そんな彼に

感謝!!

そうです、社会的に意義のある作業、仕事なのです。





と、ここまでは

建前のお話。

やはり、この作業は辛い!
しかし、こんな作業もしなくてはならない、作業している人が要る。
そんなことは解っている。

しかし、もっと腹が立つのは会社の考え!
この仕事、2年前までは会社に評価点みたいなものが加点されたようですが、今はありません。(要はそういう事をしなくては誰もやりたがらない仕事だということをお上も理解していたのでしょう、もちろん必要な仕事だとは理解してますが)(今年は業者に割り当てが決まっているとかいないとか←定かな話ではありませんが)
我が社の経営者はそんな仕事でも取りに行っている、取りに行くならそれなりの体制を取るべきなのにそんな考えは無いようで。
シフトで出動する日が決まっています、当然出動しない日もあるわけですが拘束はされるわけで(常に要請に対しての待機、当然お酒は飲めない、することがなくても家にいる)しかし、出動しなければお金は支払われない、出動しても深夜でもただの残業扱い。拘束料なんてのはなし!翌日も夜明け前まで出動していても普通に業務。(私は休んでるけど、休めない人も多々)
何度も言いますが『価値ある仕事』なのはわかってます。
会社側も『社会貢献になる仕事です、辛い仕事なのは解ります。頑張ってください』と、でも言えば『しゃァねェ、頑張るか』と思うんですが
こんな言い方をされてはねぇ
『評価点は付かんが、これで役所に対して『恩』を売ることが出来る。これからの仕事に対して有利に動く筈だ』ってな感じでしたか、文言は正確ではないと思いますが。
役所の仕事は入札だぜ、誰も恩義になんて感じてませんよ。他の業者だって『安い金で落札して、何考えてんだか。こっちは助かったけど』って、思ってるぜ。
まぁ、他にも思ってることはあるけど・・・

これ、会社側の人間に知れたらオラ、首だな。・・・構わんけど。ちょっとスッキリした。

尚、この文章は私の主観であり、客観的事実とは相違があるかもしれません。
鵜呑みにしないように。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

2013年01月14日 19時00分46秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (0)

2013年01月06日 11時35分23秒 更新

アクセサリーを使う」・・・その前に

このブログでオーディオ用のアクセサリーを色々紹介させて頂きました。
興味のある人、ない人。特にない人にとっては「なんのこっちゃ?」と思っていた方々も多かったはず。
事実、オーディオネタの時は「FCカウンター」のヒット数が少ないこと!

ブログの中では私が「大変効果があった」と書いております。実際そうでしたし、嘘を書いたこともありません。
しかし、中には「全然効果はなかったぞ」と、おっしゃる方もいるかも知れません。

私自身も、過去には「たいして変わらんなぁ」と、感じたことがありました。
しかし、最近思うのにその時は機器のセッティング等が曖昧だった、追い込めてなかった。と、思うのです。

最近は、モノリスさんのおかげか?スピーカーの位置にも気を使い、機器の性能を引き出せるように色々考えました。
その結果、自分なりに「いい線」までいったかな?と思える?

それからです、アクセサリー類を変えることで音の変化が感じ取れるようになったのは。

皆さん、アクセサリーを変える前にご自身の機器が100%とは言いませんが、現状で性能を引き出せてるのか?疑ってみて下さい。
現状でまだまだ「改善の余地」があるかもしれません。
そして、その時です。アクセサリーを変えるのは。

その時、貴方はアクセサリーの「恐ろしさ」を痛感するでしょう。投資した以上の「変化」に満足するのではないでしょうか?

皆さん、一度自分の機器セッティングを「これでいいや」と思わず疑ってみて下さい。

若輩者が「知ったかぶり」意見を述べましたことをお許し下さい。

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村

テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

2013年01月06日 11時35分23秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (0)

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
