なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2013年02月11日 13時29分05秒 更新

青空ですが

2/11 良か天気です。
休日でまだお布団の中の皆さん。
お出掛け日和です、外に出ましょう‼


ちょっと寒いけど。

IMG_0360_R.jpg IMG_0361_R.jpg IMG_0362_R.jpg

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2013年02月11日 13時29分05秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (0)

2013年02月04日 22時42分58秒 更新

空を見上げてみよう。

雲の合間から見える星がキレイ。

雨が空気の汚れを少し流したのかも。

オリオン座がキレイに見える。

灯りが多いこの街でもキレイに見える。

冬の凍てつくような空でなく、今日の夜空は春先の暖かさ。

ヒマな人、空を見上げて下さい。今夜は月夜じゃありません。

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2013年02月04日 22時42分58秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (0)

2013年02月03日 19時41分32秒 更新

やっぱり自転車体力落ちてるなぁ。

天気良し!、気温もO.K。
自転車日和、しかし、出掛けたのはA.M10;30過ぎ。
天気がいいのでとりあえず行き先も決めずに家を出る。

「天気がいいから長距離を走ろう!」と、言う気もなく。近くで消費カロリーを稼げて短時間で済む所。走り始めてすぐ軟弱な考えに落ち着いてしまう。
なんたって久し振りだから、きっと体力も落ちてるし←一向に鍛える気持ちは無し!

しかし、そのとおりでした。

とりあえずは鍋谷峠を目指しますが、『途中でしんどかったら引き返すかな』ってな感じです。



IMG_0333_R.jpg

天気は良うございました。毎日乗っていればどこまでも走って行きたい天気です。
しかし、ちょっと坂道に掛かると『ゼェゼェ』『ハァハァ』やっぱりあきまへんな、走ってないと。以前はスイスイ?上っていたのに、もう極端にスピードが落ちますな。

IMG_0335_R.jpg IMG_0336_R.jpg

鍋谷峠に行く道中で今は『京奈和自動車道』の工事をしてます。
こんな所を高架で通すんですね。しかし、すごい工事をするなぁ。これ、伸ばして行って繋いじゃうんですから。
恐るべし!日本の土木工事。

IMG_0337_R.jpg

『鍋谷峠トンネル』なんて物が出来るんですね、発破作業のお知らせの看板でした。

IMG_0340_R.jpg

ちょっと赤く実が成っているのが解ります?これ、柿の実です。渋柿、この辺りは『吊し柿』の産地なのでそれ用の柿でしょう。まぁ時期が終わっているので取り入れしなかったのが残っているのでしょう。

IMG_0339_R.jpg IMG_0342_R.jpg

鍋谷峠は気温3℃でした、紀ノ川沿いは11℃。その差は8℃側溝には雪も残っていました。

やっぱり、息も絶え絶えで上ってしまいました。速度は・・・とても言えません。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

2013年02月03日 19時41分32秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (2)

2013年02月02日 18時30分27秒 更新

でけた!

ちょいとホームセンターで材料を買ってきてこんなモノを作ってみました。
材料代は2,000円弱、後はちょいちょいと。

IMG_0326_R.jpg

ナンざんしょ?

IMG_0327_R.jpg

こうなります。

IMG_0328_R.jpg

コンナン貼っ付けて。

IMG_0329_R.jpg

CDジャケットも載せて。

IMG_0330_R.jpg IMG_0331_R.jpg

フォトフレームの完成です。

いかが?

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2013年02月02日 18時30分27秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (3)

2013年02月02日 09時56分47秒 更新

Anne Murray  ~Harmony~

Anne Murray
欲しくて随分探した『Harmony』America Amazonでやっと見つけた。先程、Amazonを覗いてみたらもうありませんでした。廃盤になって随分経つからなぁ。
それが今手元にあります。う〜ん、やっぱりエエなぁ。

IMG_0325_R.jpg

本名:Morna Anne Murray カナダ出身の歌手。最後に「e」の字がつく「アン」はカナダの人にとっては特別なんだろうなぁ。
ジャンルは「カントリー・ポップ」何でしょうが私は「A・O・R」かな?と、思っています。
このアルバムの中のお気に入りが1曲めの「Are You Still In Love With Me」



どうですぅ?

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

2013年02月02日 09時56分47秒 in 音楽・オーディオ
トラックバック (0) コメント (0)

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
