なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2013年03月04日 01時37分04秒 更新

久しぶりに会った夏

今はアメリカ国籍の「夏」
彼の事は小さい頃(幼稚園の頃から)知っている。

この前会ったのは5年ほど前の夏の結婚式の披露宴。
天野の友人宅(陶芸家の彼ではなく写真家の友人宅)で仲間が集まって行った披露宴。
手作り感満載の披露宴だった、美人の花嫁と嬉しそうな夏。
彼女の家族もアメリカからやって来ていた。

引き出物には二人で選んだらしい手作り感いっぱいの物と夏が作ったであろうと思われるもの。

私はお祝いに手作りのアクリル板で作ったフォトフレームと中に収めた夏が小さい頃の写真。
花嫁のハンナはとっても喜んでくれた。

その時のお祝いの品がこれ

DSCF0224_R.jpg


そんな夏が子供を連れて色んな思いを背負って帰って来た。約2週間の滞在なそうな。

そんな3/3の夕方、突然友人宅を訪問した。
今夜の夕食「ラザニア」は夏が作るそうな。

IMG_0401_R.jpg IMG_0400_R.jpg

こんな気持ちの良い夕暮れ、外にある釜戸でラザニアを作っている。

夕食には友人の弟子の二人、そして写真家の友人家族。
総勢9人で食卓を囲む。

出来上がるまで子供達はカード遊びに興じている。
一人は4歳の夏の子供、彼だけが英語で喋り後は皆んな日本語、二つの言語がカードの上を飛び交う。
どうやら会話は成り立っているらしい。

IMG_0403_R.jpg

食卓の上に並んだ今夜のメニュー。

IMG_0404_R.jpg

鍋いっぱいのラザニアと肉じゃが。そしてフルーツサラダ。
皆でワイワイ言いながら平らげていく。

食事の後、夏、シゲさん、由利さんそして私の4人で何の変哲のない普通の会話を楽しむ。
仕事のこと、子供のこと、夏が小さかった時のこと。色々話した。

そんな楽しい時間を過ごす。

久しぶりに会った夏も3/6には帰国する。
前日は手巻き寿司パーティーだそうだ。

彼が帰るまでにもう一度会いに行こうと思っている。

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2013年03月04日 01時37分04秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (1)

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
