なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2014年06月15日 20時26分03秒 更新

広くなった私の部屋

まずはこの写真をご覧下さい。

IMG_0855_R.jpg IMG_0856_R.jpg

私の部屋に鎮座していた私のロードバイクと 奥さんのMTB。

其れが今日の午後にはこうなりました。

IMG_0868_R.jpg IMG_0869_R.jpg

そうです! 私だけのロードバイク になったのです。

以前ここに書いたように奥さんのMTBに買い手が付いたのです。

広くなりました、本当に広くなりました。

MTBを買って頂いたお方、ありがとうございました。



追伸:
奥さん、開いた場所に 「私のロードバイク 置いてちょ!」 と、の賜っております。

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

2014年06月15日 20時26分03秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (1)

2014年06月09日 14時21分20秒 更新

こんな物も作ってます。

以前、紹介した友達の娘さんの「焼き菓子の店舗」
そう、友達と作ってた例のやつです。

建物だけでなく、店舗で使用するカウンター兼戸棚。  ちょっとした家具類も作ってます。(友達曰く「細かい仕事は苦手だから 任す!」ということで店舗で使う家具類は私が制作←私は電気工事士である)

とりあえず一番大きな物がほぼ完成、まだこの上にちょっと広めのL字形カウンターを付けて尚且つ折畳みの小さな作業台を付けます。

何しろ家具なんて作るのは初めて!試行錯誤の連続です。
材料的には「集成材」を使っているのですが、「いやぁ、曲がる 曲がる」湿気で乾燥してる時とは大違い!
最初はピッタリと作ったのですが雨が降ると扉が閉まりきらない状態に。
また、バラしては鉋で削り、遊びを調整して再度組み立て。

頭の中で考えた通りにはいきません!

そんな面倒で楽しい店舗作りもあと少しで終わりそうです。

終わったら、自転車乗るぞ!

IMG_0840_R.jpg IMG_0839_R.jpg IMG_0841_R.jpg

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

テーマ : 自作の物 - ジャンル : 日記

2014年06月09日 14時21分20秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (2)

2014年06月03日 20時27分52秒 更新

こんな物いらない。

友達の焼き菓子店も大方出来上がり、今月中にはなんとかなるかな?

そんなわけで久し振りに自転車に乗りました、少なくとも一ヶ月以上は乗ってません。
いやぁ、疲れました。ペダリングも忘れてしまい、元に戻すのがまた大変ですわ。


普段、皆さんのブログの写真は素敵な自然の景色、友達とのライディングの様子、美味しそうな食べ物。等々。
しかし、私は今回こんな物を撮ってみました。

普段皆さんは道路上の「こんな物」をどの様に感じてますか?

IMG_0822_R.jpg IMG_0825_R.jpg

まぁ、よく見かける物です。
しかし、これは自然に発生する物ではありませんし、自力で歩いてここまで来たわけではありません。
憚らずとも人の手によってこの辺りに捨てられた物です。

IMG_0830_R.jpg

紙コップが自ら身を細めてグレーチングの間に入ったのでしょうか?

IMG_0831_R.jpg

多分、信号待ちの時にドアを開け静かに置いたのでしょう。
いえ、ゴミと認識して捨てたのですな。

時にはこんな物も落ちています。

IMG_0833_R.jpg

ガラスの瓶です、これが時が経つとこうなる訳です。

IMG_0835_R.jpg

我々、自転車乗りの大敵!いえ、我々だけではありません、この道路を利用するすべての人の敵でしょう。
そう、ガラスの破片です。
もし、自転車で踏もうものなら即座にバースト!高速走行中なら車道に倒れようものなら大事故です。

こんな物、見たくも遭遇したくもないものです。

しかし、これらは人の手によって為されたもの。
つまり、人の手によって人の心によって無くす事が出来るものではないでしょうか。

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

2014年06月03日 20時27分52秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (6)

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ  
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
