なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年03月06日 20時04分18秒 更新

再びたかGさんと

3/5(木)午後から急に「たかG」さんをライディングに誘ってしまいました。

たかGさんのブログに「チューブレスってどんな感じなのか?」との記述があったので
「試してみる?」と、お誘いしたのでした。

天気は良くなかったのですが暖かくて乗り易かったです。(但し、一寸風が強かった)

すんなりとホイールだけの交換で済むかどうか判らなかったので6角レンチを持参。

とりあえずホイールだけを交換して早速出発。
どうやら変速性能には問題なしのようです。

私はたかGさんの「パワータップ・ホイール」をお借りして乗りました。
しかし、こげな物を着けるとどうもいけません、張り切りすぎてしまいます。
案の定、平坦な所では「飛ばし過ぎ」坂道では「重いギヤ」を掛け過ぎ
あっという間に脚は「売り切れ」状態。
後半は「ヘロヘロ」でした。
それにリヤホイールはパワータップが付いてる分どうしても重量が。
私の足は完全にWH-7850-SLに慣れきってます。(情けない脚になってしもた)

帰りはお互いの自転車を交換してフレームの違いを。
身長は結構違うのに幸か不幸か上半身の長さは一緒のようで(脚が短いともいう)
ピラーを上げるだけで清みました。

たかGさんのフレームは「GIOS」のアルミのカーボンバック。
実は私、アルミは乗ったことがありません。
いやぁ、きますなぁ。ガツンガツンと脚に。
その分、前にはよく進む。これは長時間乗ると私は脚がすぐ売り切れそうです。
(マイバイクがカーボンで良かったよぉ)

さて、たかGさんはどうだったのかなぁ?
チューブレスとフレーム、乗り比べてどう感じたんでしょうか?
要らぬ物欲を刺激してしまったのではないか心配です。(それが狙いだったりして)

たかGさんの感想はたかGさんのブログ「輪凛転々」に書いてくれてます。
興味のある方は覗いてみて下さい。

普段乗っているものと違うバイクに乗ると言うのは結構面白いし
自分のバイクがどんな物か再認識できますね、口で説明されるよりはるかに
「アルミ」と「カーボン」の違いがよく判りました。

たかGさん、ありがとうございました。それと急にお誘いして申し訳ありませんでした。
また、御一緒しましょう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
スポンサーサイト


2010年03月06日 20時04分18秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (4)

コメント一覧


両方乗れると比べれるので良いですね
自分がカーボンフレーム買ったのもショップの人に
トレック マドン持ってみって言われ持ってしまったからです(笑)
Commented by: nao  2010年03月07日 19時26分31秒  URL  コメント編集
naoさんへ
なるほど、策略に嵌ってしまったわけですな。
しかし、それで「マドン」でなく「インターマックス」になったのはどうして?
Commented by: たーやん  2010年03月07日 22時01分47秒  URL  コメント編集

安かったからです(笑)
持たしてもらったのは別のショップでした
知り合いのショップは取り扱いしてないです
Commented by: nao  2010年03月08日 12時52分39秒  URL  コメント編集
naoさんへ
なるほど、至極簡単明瞭なお答えありがとうございます。
でも値段結構優先しますよね。それに見た目の好みも。
私はスローピングはあまり好きじゃないので、でも最近はホリゾンタルがない!
Commented by: たーやん  2010年03月08日 16時11分16秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/105-4b761d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

ペダリング (244)
家族の出来事 (65)
家族でお出かけ (12)
つれづれ日記 (229)
とりあえず記録 (12)
未分類 (5)
パーツ (0)
音楽・オーディオ (124)
メンテナンス等 (51)
映画、本 (10)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
