なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2007年11月28日 10時10分41秒 更新

行ってきました

行ってきましたサイクルモード、乗ってきました試乗車。
今日は、スチールのフレームに興味があったので
カーボンのフレームと較べてみようと。
しかし、スチールのフレームがあまり見かけません。
興味があったのはパナソニック位かな?
後は、コロナゴ、サーヴェロ、インターマックス(2台)に試乗しました。
コロナゴは「う~ん、こんな感じかな?」(今まで乗ったことはないのにねぇ、よく書ける)
思いの外走ってくれたのが「サーヴェロ」。踏み込んだときB・Bのしなりがうまく推進力に使われてる感じ(あくまでも感じです、本当にしなるわけじゃありません)
続いて「インターマックス」。
これはよく走ります。硬い!踏み込むとそのまま反力が帰ってくるんじゃないかと。
「フレーム」から「もっと、しっかり踏め!」と言われてるような。
踏み込むより回すほうが良いのかも。
Xライトのパリパリ感、まるで極薄チューブのアルミのよう。
最後にパナソニック。
やっぱりカーボンに比べると格段に重い、ただ重量が重いだけじゃなくて
走りも重かった(私の体重は関係ないからね)悪く言えば「鈍重」
スチールもありかな。と思っていたのでちょっとショック!

走りの軽さ、ただ重量が軽いだけじゃなく、ホイールの性能も否めません。
ホイールの性能が格段に上がってます。軽いし、剛性もある。
コレを私の「トレック君」に装着したら・・・よだれがでてきた。
物欲の対象がホイールになってしまいそうです。「欲しいよう!」

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
スポンサーサイト


2007年11月28日 10時10分41秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (4)

コメント一覧

でしょ!
高いでしょう、それで「1年位しか持たない」って言われましたよ~。
そんなの乗れないじゃないですか。
ほんとにレース用です。(レースに出ない私には無用の長物?)
Commented by: たーやん  2007年11月28日 20時49分20秒  URL  コメント編集
試乗
こんばんは。

私もこっちに
移動しちゃいましたー
フフフ。。

パナソニックの電動自転車乗りましたよー
もちろん軽かったです 笑
だってすごい混んでたんですよぉ

ホイールってすごい高いですよね
上野に行ったときびっくりしましたよ
Commented by: くりすちゃんろなうど  2007年11月28日 20時06分47秒  URL  コメント編集
柔らか過ぎる?
サーヴェロが柔らか過ぎる。
相方はどんな豪脚をされとるのですか?
Commented by: たーやん  2007年11月28日 15時12分48秒  URL  コメント編集
Unknown
やはり乗った感想って人それぞれですね。
相方はサーベロはやわらかすぎるような気がしたそうです。

で次回購入はホイールですね!
ホレホレ♪(笑)


※お見舞いコメありがとうございました(^-^)



Commented by: mayu  2007年11月28日 11時54分06秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/120-3f378891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
