なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2007年12月07日 10時08分37秒 更新

Vistaなんて嫌いだ~!

只今自宅のPCで仕事をしております。
会社にもPCはあるのですが、(同僚と共有)
こいつのOSがVista、エクセルはOffice2000をインスツール。

昨日、書類の整理をしていたら突然
「予期せぬエラーが発生しました、エクセルを終了します」
と、来たもんだ。
「こら、まて!」「今までの苦労はどうなる?」



やっぱり、消えてた。
まだまだ初期段階のVista、色々「バグ」があるそうで。
頭に来たから自宅で作ってる。
(DVD-RAMに書き込み出来るのは会社ではこれ1台)

Vistaなんて嫌いだぁ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


2007年12月07日 10時08分37秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (7)

コメント一覧

そうして
マサさん
そうしてください。
途中でOUTになったら精神衛生上よくありません。
ふたたび、
マイクロソフトのバカヤロウ!
Commented by: たーやん  2007年12月09日 16時20分30秒  URL  コメント編集
なんですと
いちごわさびさん
2Gが標準ですと、1Gでは動かない!
マイクロソフトのバカヤロウ!
Commented by: たーやん  2007年12月09日 16時17分54秒  URL  コメント編集
こんばんは!
Vistaって、そんなに扱いずらいのですかぁ~!
今、XPなのですが、Vistaにしようと思ってたんですよ!
Office2000と相性が悪いなら止めた!
Commented by: マサ  2007年12月08日 18時30分06秒  URL  コメント編集
◆たーやんさん◆
こんばんわ!Vista意外と評判悪いですね~。。XPでこんなに評判悪いなんて聞いたこと無いですが・・・ また、たーやんさんのブログを僕のブログにリンクしてもいいですか??
Commented by: いっくん  2007年12月08日 17時38分16秒  URL  コメント編集
1Gは標準ですよ
ども・・(gooSNSは登録されていないのですね?)

会社では2000、家はXPが2台と今使っている1台がVistaです。(95のマシンもあります)

Vistaは要らなかったのですが・・
XP機が破損し総合保障で同等機種に変わったのですが
それがVistaで・・ 四苦八苦です。
(使えないアプリはあるし・・)

で・・ 聞いた話ですが、途中で落ちても
その履歴を覚えているそうですよ・・Vistaって奴
それで復元できるそうです(MSの友人が言ってました)

そしてね・・ メモリーは2Gが推奨とか・・
1G以下では動かない・・と考えてね(爆笑)と前述の
友人のコメントです・・

でも・・ 使っているうちに慣れてきました
7ヶ月目になりますが・・
Commented by: いちごわさび  2007年12月08日 01時09分34秒  URL  コメント編集
ほんと
XPと比べるとかなり使いにくいです。
(XPに馴れてしまってると言うのも有るんだろうけど)
「え~と、この辺りにあったはずなのに。」とか、「あれっ、この先はどうなるんだ?」という具合。
エクセルなんて使ってたら突然「メモリーが足りません、作業を終了します」
バカヤロウ、1Gも積んでるのに何が足りないんだ!たかがエクセルぐらいで!
使ってるとイライラしてきます。
Commented by: たーやん  2007年12月07日 23時12分26秒  URL  コメント編集
Unknown
Vista評判悪いですね。
使い勝手が今までと全く違うってのは本当ですか?

ウチは相方が2000、私はXPを使ってます。
二人共システム開発の仕事してますが、当分Vistaにする予定はないなぁ。。。
でもってExcel2000と相性悪いって初めて知りました。もし使ってる人がいたら事例として教えてあげることにしようっと。
Commented by: mayu  2007年12月07日 22時53分31秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/129-dfcb5dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
