なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2007年12月12日 21時57分02秒 更新

コーヒーブレイク

唯が通ってる小学校。
ウサギを飼ってます。小学校なら小動物は買っている所は多いと思いますが。
高野口小学校(唯が通ってる)ウサギを飼ってるには飼ってるのですが
まるっきり「放し飼い」。飼っていたゲージに穴が開いてたので
外に出てきてそのまんま!餌も校庭に生えている雑草を食べてます。
唯を迎えに行くと、時たま見かけるのですが、校庭や運動場を走ったり
きょとんとした表情?で回りを見ている姿は本当に愛くるしいです。
児童たちもそのままのウサギの状態をそのまま、「コレが普通」と
受け止めています。

拙いイラストですが、その2匹をご紹介!

まずは「ミミタレ」
名前の如く、耳が垂れています。
ほとんどの生徒が(唯もそうだけど)「可愛い!」とお気に入り。



次は・・・名前がありません。
「ミミタレ」より少し小さく、耳もちょっと小さめ。
でも、「ミミタレ」より動きが素早い!
ちょっとキツネ顔になっちゃったけど。



2匹のウサギ、チョコチョコと動き回ってとても可愛いよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト


2007年12月12日 21時57分02秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (2)

コメント一覧

ありがとうございます
コメントありがとうございます。
嬉しいような、ちょっぴり照れるような。
他のを見られたら恥ずかしいような
複雑な心境です。

折角のコメントです、素直に喜ぶとしましょう。
ありがとうございます。

娘の通ってる小学校は木造でかなり古く
映画の撮影や「芋たこなんきん」のロケにも使われました。
かなりの「ボロ」です。

「放し飼いにしてる」と言うより「放し飼いになってしまった」という感じかな。
Commented by: たーやん  2007年12月17日 23時18分52秒  URL  コメント編集
私も
私も昔、小学生のとき「生き物係」でした。

ペットショップにいるうさぎはかわいいけど、なんかポーッとしててぬいぐるみみたいな感じがします。

小学校で飼っていたうさぎはとにかく逃げ足が速い。私たちのスニーカーの靴紐をくわえてほどくというイタズラをして、追いかけたら一目散に逃げていました。
だからうさぎたちはいつも泥んこ。でも生きてるってことがひしひし伝わってきて大好きでした。

放し飼いにしてるって、娘さんの学校はとても大らかなところですね。うらやましいです。
Commented by: 和音  2007年12月17日 21時33分40秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/132-ac2e6be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
