なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2007年12月17日 20時34分29秒 更新

一足早い・・

「トゥルルー、トゥルルー」
携帯がなりました。時間は午後5時前
「誰だ、今頃?」

以前大変お世話になった「学童保育」の指導員Mさん。

「ケーキ焼いたから」
「へっ?」
「今までお世話になったから、お礼に。」

早速彼女の家までケーキの「お迎え」。
「りんごとシナモンで焼いてみた」
「ありがとう」

Mさん、すごいバイタリティーの持ち主、それに自分の理想とする「形」を持ってる人。
学童保育では、先陣を切っていろんな事をやってくれ、とても頼りにしてました。
そんな彼女も退職され、いまはのんびり?←出来るわけがない。
「絵」や「焼き物」をやったり、部屋を飾ったりで結構忙しそう。
最近は「ホームページ」まで作ってる。ホームページのところをクリックしてね!
そんな彼女からの「一足早いクリスマスケーキ」。

さて、どんなのかな?


ラッピングまでしてくれてありました。
そのちょっとした「心遣い」が嬉しい。
私ならそのまま渡す。(その前に作らないか)


見た目は素っ気無いケーキ、でもラップをとったら「シナモン」の香りが。


切り分けてみました。ナイフで切っている時でも「しっとり感」が伝わってきます。


横から見て見ました。
こちらから見ると、「しっとり」しているのが判るでしょう。

さて「お味」のほうですが、
口元に持ってくると「シナモン」の香りがキツクもせず、程よい香りが
「お腹の虫」を鳴らします。

    パク!
りんごの香りと甘酸っぱい味が広がります、そして後から「シナモン」の香りが。
私がケーキを焼くとどうしても粉っぽくなって「パサパサ」しちゃうんだけど
彼女の焼いてくれたのは全然そんな事はなく(当たり前か)
変な表現だけど、「口の中の水分が取られる」そんな事は全然なくとっても美味しかったです。

奥さんが帰ってきたら二人で食べるとしましょう。

Mさん、ごちそうさま!
何よりも、私のことを忘れずにいてくれた事、その心遣いがうれしかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト


2007年12月17日 20時34分29秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (2)

コメント一覧

残念!
美味しかったよぉ。
なになに、クール便とな、わかり申した。

アッ、もうないや!残念。
Commented by: たーやん  2007年12月18日 00時31分24秒  URL  コメント編集
Unknown
美味しそう!!!

生クリームのケーキはニガテなのですが、こんなのは大好きです。
東京都世田谷区までクール便で送りません?(笑)
Commented by: mayu  2007年12月17日 23時51分55秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/159-8bd9645d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
