なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2007年12月22日 09時16分21秒 更新

雑誌の効用

12/20,自転車の雑誌の発売日。
ほとんどの自転車の雑誌の発売日が毎月二十日。
以前は毎月3誌ほど購入してたけど最近はほとんど立ち読み。
(雑誌社さんごめんなさい)
年間を通して記事内容がほとんど同じ内容になってくるので
余程、目新しい記事とか、知りたい内容でないと購入しなくなりました。

しかし、先日久し振りに「Funride」を購入。
目新しい記事とかがあった訳じゃないけど、久し振りにじっくり読んでみようかと。
新製品の紹介とか、インプレッション・・・「これ、欲しいなぁ」と
物欲に駆られてしまう。
「やっぱ、雑誌は罪だなぁ」と思ってしまうのです。

しかし、イベントの記事とか他の人の自転車の楽しみ方、あるいは楽しかったことを読むと
「今度の休日、ちょっと遠乗りでもしてみるか」と自転車の「楽しい気持ち」を呼び起こしてくれました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

関連記事


2007年12月22日 09時16分21秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (4)

コメント一覧

ピンポン
ピンポン!その通り。
やっぱり「楽しい」と思う気持ちがないとね。

薬を飲んでるので痛みはなくなりました。
しかし、これが危ない。でも乗りたい。
Commented by: たーやん  2007年12月22日 23時51分14秒  URL  コメント編集
こんばんは!
腰の具合はどうですか?
無理は禁物です!お互い年ですから(笑)

「楽しい気持ち」を与えてくれる切っ掛けは雑誌やHPなどいろいろ有りますけど、楽しいと思える感情を呼び起こす切っ掛けが重要ですよね!
Commented by: マサ  2007年12月22日 23時44分11秒  URL  コメント編集
回答です。
「宝くじ」しかない!
Commented by: たーやん  2007年12月22日 17時13分39秒  URL  コメント編集
Unknown
相方は雑誌をじっくりと読み物欲熱をかきたてております。
しかも毎晩チャリサイトで研究してます。

「自転車の楽しい気持ち」は良いのですが
「物欲の熱い気持ち」は冷めて欲しいです。

どうしたものか。。。
Commented by: mayu  2007年12月22日 17時05分13秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/167-a2714e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
