なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年09月13日 17時23分19秒 更新

周回コース

自転車に乗るには絶好の季節になってきました。
空気も乾いて来て、暑くもなく寒くもなく距離もどんどん伸びてきます。
しかし、だんだん日が短くなっても来ます。
どんどん走りたいのに帰りの時間が気になる。
「もう少し、もう少し走りたいのに!」

そこで私、
「周回コース」に切り替えて距離を稼ごうかと。
新しい景色の変化には欠けますが(それと探検心も)
これなら好きな時間に終われるし、走り出してからの体調によっても
距離や負荷の調整できるのではないか!と。

それで考えたのがこの二つのコース。


距離を稼ぐ時はこのコース。
一周約45km。
ほぼフラットで小さなアップダウンがある程度。
紀ノ川の南側は殆ど信号がないし車の量も少ないので非常に走り易いです。
但し、北側のR24は一応国道なので信号も多く、車も多いのでちょっとストレスが。


こちらは「山岳?コース」
一周約35km。
山の中の「広域農道」を走ります。
坂の距離はそんなに長くはないのですが、勾配が結構きつい!
10%はザラ!15%を越えるような坂もあります。
こんな坂がアップダウンを交えて続きます。私は一周でで充分ですが。

今回は「フラット」の方を3周回しました。
信号の少ない紀の川の南側の道路が「向かい風」になってしまいちょっと辛かったかなぁ。

その時の写真です。

周回コース2
R24から「河南道路」へ渡る那賀町の橋です。

周回コース3
周回コース12
周回コース11
河南道路です。
車も少なく、信号も少ない尚且つ適度なアップダウン。
ほんと「気持ちの良か道」です。

周回コース10
周回コース9
「万葉集」にも載っている「妹背山」です。興味のある方はクリックしてください。
紀の川の「中州」の様な所です。

周回コース16
清水付近です。
道路の近くを「南海高野線」が通ってます。時々、「鉄ちゃん」が電車の写真を撮っているのを見かけます。

周回コース17
「恋野橋」を渡って河南道路からR24へ。
周回コース19
「恋野橋」から。

周回コース8
こんな山の上に
周回コース4
周回コース5
こんな立派なスポーツ公園があります。
誰が使うんですかねぇ。
おまけに・・・
周回コース7
こんな看板があったらねぇ。

周回コース1
周回コース15
周回コース20
周回コース18
この日の「雲」を撮ってみました。やっぱり秋ですねぇ~。
空が高いです。

周回コース21
これも「秋」です。
そろそろ柿採りで忙しくなるなぁ。

周回コース6
「電気屋」だねぇ、鉄塔を見ると撮らずにいられません!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ









関連記事


2009年09月13日 17時23分19秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (4)

コメント一覧

こんにちは
空の写真…良いですね~ 
秋の空は美しいですね。

ぐふっ、鉄塔… た~やんさんらしい(笑)

いつも… 元気が出ますね♪ アリガト
Commented by: mokumama  2009年09月14日 15時39分45秒  URL  コメント編集
気持ちの良い青空
ホント、気持ちの良い季節になりました。
しかし、この時期は短く感じます。
朝練をしている者には、時間が短くなり寂しいものですね。
秋の実りと紅葉が楽しみですね。

空の青さは、何とも言えないほど清々しいですね。

Commented by: hiro  2009年09月14日 23時13分44秒  URL  コメント編集
hiroさんへ
乗る事が楽しい季節なのにだんだん日が短くなってきて残念ですね。

夏の白っぽい空でなくて本当に青いです。
空を見て走ってるだけで気持が良いです。(あぶないですけど)
Commented by: たーやん  2009年09月15日 22時46分29秒  URL  コメント編集
mokumamaさんへ
鉄塔が見えるとついカメラを・・・哀しい性です。

元気とバカっぽさが取り柄ですから。
(本当は「バカっぽさ」の後ろに哀しみを隠しているのさ!)
Commented by: たーやん  2009年09月15日 22時51分35秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/18-1a18b67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
