なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2007年12月31日 10時05分48秒 更新

「結婚はしない」と思ってた頃

若い頃(今も若いけど、中学生~20代前半)
「結婚はしない」と決めてました。
今思えば、「馬鹿な事考えてたな」と思うけど当事は本当にそう思ってた。

以前書いた。アトピー性皮膚炎←クリックしてね
今は、マシにはなってるけど当事はもっと凄かった。
人前に出るが嫌、自分を見るのが嫌。
「このままなくなってしまえば」と思ってた。
その頃、決心(本当に決心だった。馬鹿げてるけど)したのがこれ。
「子供は要らない、だから結婚はしない。」
子供がアトピーになるのが嫌だった。
子どもが出来ればかなりの確率でアトピーになるのはわかってた。
今もアトピーの子供を見ると心が痛む。
本人はどう思ってるのか、これからどう付き合うのか?
子供も辛い、両親も辛い(事実、私の両親は私を治そうと奔走してました)

だから、子供は要らない、結婚はしない。
私のDNAが無くなってもいい、いやこのまま私が居なくなれば
少なくとも、アトピーの人間が一人少なくなる、拡がらなくなる。
本当に今、思うと馬鹿げた考えだと思うけど当事は真剣に思ってました。

そんな風に思ってた私も結婚をして子どもも出来ました。
(結婚はおかげで?かなり遅かったけど)
幸い、子供にはまだアトピーは発症してませんが。(このまま行けばいいんだけどね)
今は、まぁ幸せかな。(デヘ)

皆さんへ
長文にお付き合い頂きありがとうございます。
いろんな事もあるだろうけど、今 目の前の「家族」を大切にしてください。
夫婦であれ、家族であれ、「縁」あって「夫婦」に、「家族」になりました。
馬鹿げた私の考えを吹き飛ばしてくれたのは「家族」でした。
皆さんにとっては「かけがえのない」ものです。

最後に、私の同僚にアトピーの人がいてます。
彼も、以前の私と同じ考えを持っています。(まだ、独身です)
そういう人も居る事を、心の隅に置いていただければ幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト


2007年12月31日 10時05分48秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (4)

コメント一覧

マサさんへ
同じ事でも両面がありますからね。
これでいいんじゃないかと思えるのに結構かかっちゃいました。

アッ、忘れてた
明けましておめでとうございます。
Commented by: たーやん  2008年01月02日 00時25分12秒  URL  コメント編集
謹賀新年
明けまして おめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します!

親からの遺伝で私も良い所や悪い所を貰いましたが、それも運命と思ってます。
その人がどう思うかですけど、私が親から貰った遺伝は治らない病気を貰いましたが、運命と思ってその病気も受け入れてます。
いいところも受け継いでるので、まっいいかと思ってます。
その病気の話をすると暗くなるから、放しませんね。

今年も宜しくお願い致します。
Commented by: マサ  2008年01月01日 21時34分34秒  URL  コメント編集
大晦日
こんばんは。

今年はいろいろブログで
お世話になりましたぁ。
自転車を始めて
いろいろな事にびっくりの
毎日でしたぁ。
また来年もはじけますんで 笑
懲りずにどうぞ
宜しくお願いしますぅ!!

よいお年をぉぉぉ
Commented by: くりすちゃんろなうど  2007年12月31日 21時15分45秒  URL  コメント編集
Unknown
今年はありがとうございました。
もっと早く知ってたら高野山行った時に寄り道したんだけどなぁ(笑)

来年もまたヨロシクお願いします(^-^)
Commented by: mayu  2007年12月31日 20時45分00秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/194-6421e526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
