なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年01月03日 17時48分20秒 更新

気持ちよく

1/3(木)、今日も乗りました。
昨日は娘のお買い物に付き合っていたので、乗らずじまい。
しかし、今日は乗りました。
年末からの冬型の気圧配置。やっと緩んできて
久し振りの青空、風はまだ少しありますが昨日までの強風とは違い
この程度なら「前に進むか」と思う程度になりました。
気温もやっと10℃を超え。「今日乗らずに、いつ乗る?」
それでも乗ったのはお昼前。(もっと早く乗らんかい)

今日は自宅から「河南道路」を岩出方面へ向かいました。
船戸橋を渡り国道24号線を走って自宅へ。
距離にすると約53Kmほど。2時間ほどの行程。
途中、びっくりした事が。
突然背後から「どこまで行くんですか?」
ジャイアントのTCRに乗った男性。
「これから、かつらぎ町の方へ帰るんですが」と
お互い相手の顔を見てびっくり

「おぉ、ひさしぶり!」
「あれ~、まだ乗ってんの?」
10年ほど前、サイクルショップで知り合った方でした。
7年程、自転車から離れていたのですが
また、乗り始めてレースにも出てるとの事。
それからすぐに別れたのですが
本当に久し振りでした。

天気も良くて本当に気持ちよく走れました。
ペダリングも調子がよく、心地よい疲れが残ってます。


河南道路、近所の風景です。



船岡山の「厳島神社」
万葉集にも出ているそうです。きれいな青空でしょう。


愛車の「トレック君」ちょっと、わかりずらいかな?


船岡山周辺です。



24号線沿いにある「サファリ・パーク」?
どんな動物がいるのかわかりません。入場した事がないので。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

関連記事


2008年01月03日 17時48分20秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (2)

コメント一覧

Unknown
これは梅ですね。
この辺りは梅を作ってるところが多いですね。
携帯で撮った物なのでピンクに近い色になったと思いますが、本当はもう少し白っぽい色です。

もう少し西に行く桃山町と言う所になるのですが、
ここは名前の通り桃の産地です。
5月頃にはピンクの花で一杯になります。
本当にピンク一色です。(農家の方は摘蕾で大変なんですけど、花見にもってこいです。)
8月のお盆の頃の収穫時期には大阪からのお客さんも来られてます。

季節はこれから冬本番なんですが
よく見ると所々に春を感じる物がみられるものです。
この梅もそうかな。
Commented by: たーやん  2008年01月05日 14時08分57秒  URL  コメント編集
Unknown
河南道路の脇にあった木は梅ですか?桃ですか?

心なしかピンクになっていたような・・・。
まだ真冬のはずなのに、春っぽいものを見れてうれしいです。
Commented by: 和音  2008年01月05日 13時03分49秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/196-fb2c5afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
