なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年01月03日 18時12分52秒 更新

どうしたものか?

私の数少ない懇意にしている同級生夫婦(知ってるのは旦那の方)
久し振りに会った彼。
「よぉ、元気?」
「う~ん、ちょっとな」
「どうしたのよ?」

話を聞くと気になる女性がいるらしい、
その女性、同世代の独身女性なのだが
彼女の悩み事を聞いてるうちに気になってきたそうな。

「おまえ、それでどうなったの?」
「いや、俺が思ってるだけ、でも走ってしまいそうだ。」

この夫婦、私が見ても仲の良い感じのいい夫婦なのだが

「何か不満でもあるのか?」
「いや、全然ない。」
「止めとく方がいいんじゃない?」
「わかってる」

時たま、彼女を抱きしめてしまいたい衝動に駆られるそうな。
恋をする気持ちはわからないでもないが
「奥さんはどうなる?抑えろ!」
「うん、わかってるんだが」

この手の話はどうも苦手です。
どう言い聞かせればいいものか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト


2008年01月03日 18時12分52秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (10)

コメント一覧

ほんとだよね…
気付いたら好きになってたって感じなんやろね…

頭の中では割り切って付き合ってるつもりでも人には感情があるからそう簡単には割り切れないよ!


気になってる彼女がその友達の事を男性として相手にしない事を願うしかないのかな?

Commented by: あやママ  2008年01月04日 19時37分57秒  URL  コメント編集
ほんと
ほんとに突っ走ったらその可能性大だよね。
リスクを判らせるしかないか。
理解出来るような冷静さがあればいいけど。
冷静になれないのが「恋愛」だから。
Commented by: たーやん  2008年01月04日 18時46分34秒  URL  コメント編集
相談相手が
たーやんって言うのは…
信頼してるからと違うかな?

突き進んでしまう気持ちを止めて欲しいって言うのもあるんかな?


本当に決めるのは本人自身やから…見守るしかないのかな?


奥さんもその気になる彼女も失って独りぼっちになるかもしれないのにね…


Commented by: あやママ  2008年01月04日 18時38分31秒  URL  コメント編集
さすがに
元陸上部だからね、突っ走ったら止まらない。
冗談はさておき
さすが手厳しいね、男でも、女でもされた方はたまったもんじゃないからな。
今までの生活を全部否定された様なものだからね。

でもなんで、相談相手が俺なんだ?
Commented by: たーやん  2008年01月04日 17時27分44秒  URL  コメント編集
Unknown
もうひとつ、言うと

こういうことを
たーやんに相談すること自体

奥さんにとっては
どうしようもない裏切り行為だってこと

に、気付くべき・・・・・
Commented by: kei  2008年01月04日 16時17分16秒  URL  コメント編集
恋心は・・・
恋愛は確かに勢いだからね
  男も女も

ただ、今回は
相手が答えを求めてるなら
「いろんな覚悟がいるよ」と
言ってあげるのも一つかなと思って

相手の気持ち(たーやんの友だちね)はきっと
走ってしまってるから
たーやんが「やめろ」と言っても
いつかは行ってしまうかもしれない

だから、そういうこともあるよって
教えておいてあげたいなって思うんだ

『好きな気持ちは誰にも止められないから』
Commented by: kei  2008年01月04日 13時51分13秒  URL  コメント編集
それって?
「悩ましてる内の一人」って「私」の事?

「覚悟」ねぇ、男ってこんな時あまり「覚悟」ってのはしてないんじゃないかな?
と言うか、何も考えてない。

話をするのに、貴方の事情はあまり話したくない。
何か秘密をばらすようで嫌だ。
Commented by: たーやん  2008年01月04日 10時56分29秒  URL  コメント編集
よく悩むな~
悩ましてるうちの一人が言うな!って感じだね

私も、あやママの意見に一票かな

私は今でも
「神様だって出会う順番を間違える事だってある」
  と、思ってるよ

もし旦那さんが運命の人じゃないんだとしたら
奥さんだって一緒にいる時間
これ以上もったいないだけ

ちょっと今のはきつかったか・・・

私んちの話をしてあげて
もしかしたら、相手の女性にも
すごい迷惑を
(仕事辞めさせられたり、慰謝料払わされたり)
かけることになるかもしれないって
ってことは言っておいてあげたらどうかな

それと
私が旦那に言ったセリフだけど
「向こうの旦那さん(この場合だと両親か?)に
頭下げに行く覚悟があるの?」ってね

人生色々あるさ

ただ本当の答えなんて誰にも分かんないから
あやママの言うとおり
「覚悟」があるかどうかだよね

ただ、奥さん
それで
狂っちゃう人もいるから

それも受け止める覚悟が必要

なんにしろ「不倫」だけじゃなく
「恋・愛」って運命を変えるから

そこに家庭が加わればなおのことだよね

傷つけた人間に一生恨まれる覚悟も・・・ね





Commented by: kei  2008年01月04日 10時34分39秒  URL  コメント編集
はぁ~
はぁ~。
「覚悟」と言われてもなぁ。
だからといって、お勧めも出来ないし。

はぁ~。
Commented by: たーやん  2008年01月04日 08時21分08秒  URL  コメント編集
ホントどうしたらいいんやろね?
私が偉そうな事は言えないけど…

一番大切なものは何?
今の幸せを失っても後悔しない?


それが分かってる人は浮気なんてしないし…
浮気したとしてもバレないように上手にしてるよ?


どうしても理性が押さえられず感情のまま突き進むならその位の覚悟持たないとね??


また1つ悩み抱えたんやね???

Commented by: あやママ  2008年01月03日 23時32分32秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/197-b3515035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
