なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年01月04日 17時36分09秒 更新

タラバガニ

「タラバガニ」、このタイトルに飛びついてきた貴方
ご飯と、お皿用意して待ってますね。

正解です。
タラバガニお味のレポートです。

我が家では1/2の夕食はなんと「タラバガニ」でした。
手に入れた経緯は・・・そんな事はどうでもいい、早く味のレポートをしろ!
まあ、そうおっしゃらずに落ち着いて。
実は、奥さんが行ってるAコープで12/31に売れ残った物。
その日のうちに処分しないといけないので、強制的にご購入となったわけです。
金額は、3杯で一万円弱。店頭価格に比べればかなりお安いらしいですが
やはり、一万円の出費は痛い。

三杯のうち、二杯を奥さんの実家に、残りを我が家に。
そして、1/2茹でました、食べました。奥さんと二人で。
「タラバガニ」以外におかずは一切なし。

して、お味は。
美味しゅうございました。
カニだけで、お腹が膨れました。それほど大きかったです。
ご飯もいりませんでした。
幸せでございました。
以上です。

なに!、それだけ? 何か、こう。もっと他にこう、ないのか。

はい、はい。
カニと言うのは、茹でると身が縮こまって殻の中で遊んでしまうのですが
そんな事は全然なく、「耳かき」みたいなもので「穿る」という事はせずに
足に縦にハサミを入れ、その中にある・・・涎は出さない!
ぷりぷりの身を箸で取る、なんて事はせずにそのまま指で・・・ぺろ~り。
殻の中に一杯に詰まった身、神々しくさえありました。
「甘い、本当に甘い!」松葉ガニなんて目じゃない!
口の中で、こう、溶けるような。カニの身特有の縦に裁けるそんな感じでなく
口の中一杯に広がる甘さがとろける様なのです。
生きててよかたぁ。幸せでございました。

皆様、このレポートで美味しくご飯はいただけたでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト


2008年01月04日 17時36分09秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (5)

コメント一覧

Unknown
夜の散歩に来ました
Commented by: Unknown  2008年01月05日 21時22分37秒  URL  コメント編集
くりすちゃんろなうどさんへ
私も差し上げたい。しかし、しかしですど
もうないんだもの。
どうか、来年までお待ちください。
その時には必ず。
Commented by: たーやん  2008年01月04日 23時46分01秒  URL  コメント編集
Unknown
いい匂いに誘われて
ここか・・・

ギョエーーーーッ

もうだめだぁ~~
食べたくて倒れそうですぅ
どうか私にも・・・・・
Commented by: くりすちゃんろなうど  2008年01月04日 21時40分52秒  URL  コメント編集
mayuさんへ
甘~くて、身がプリプリで、そんで持って大きくて。
本当に美味しゅうございました。
今晩、夢の中でご賞味くだされ。
Commented by: たーやん  2008年01月04日 19時58分41秒  URL  コメント編集
Unknown
たーやんさんのバカーーーーー!(><)
嗚呼食テェたらばカニ
今夜夢に出てきたらたーやんさんのせいですぞ!
まじで(笑)

嗚呼カニ食いてぇlllll
Commented by: lmayu  2008年01月04日 19時00分09秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/199-1f696f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
