なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年01月05日 11時34分38秒 更新

初仕事

今日から仕事です。
と言っても、体育館勤務なのではっきり言って「暇」です。
一通りの点検を済ませば、あとは待機勤務。

今日、体育館では高校生のバスケットボールの練習試合が行われています。
紀ノ川筋の高校が集まっているようです。
やはり体育会系の生徒、礼儀正しい。
こっちが歩いているだけで、「おはようございます」と言ってきます。
私も調子に乗るタイプだから
「ウィース」と先輩風を吹かして挨拶。(私、先輩じゃあないよ~と思いながら)
気持ちヱヱなぁ~。

外も気持ちの良い天気。
自転車乗りてぇよぉ~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




関連記事
スポンサーサイト


2008年01月05日 11時34分38秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (8)

コメント一覧

Unknown
私も明日から仕事っす。。。
楽しいチャリ休みも今日で終わりかぁ

なんか連休最終日って切ないわぁ
Commented by: mayu  2008年01月06日 22時34分08秒  URL  コメント編集
じゃあ・・
少々不親切だと感じるのは、誰しも感じていることで・・
gooブログとgooSNSとの連携が悪すぎる事はNTT関連企業の仲が悪いのと同じか?(笑)

まず・・
http://blog.goo.ne.jp/kazumi4-16rumiko" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/kazumi4-16rumiko
というブログなら
http://home.goo.ne.jp/user/kazumi4-16rumiko" target=_blank>http://home.goo.ne.jp/user/kazumi4-16rumiko
というHomeが出来ていると思います

たーやんさんのホームですね。
このURLの法則は共通ですので、Homeを持っている人
持っていない人はこれで判別します。

このホームにログインして入っていると
自分として認識し、自分の設定が出来るはずです

上に出ている(と思います)丸マークのホーム、友達さがし・・ などの下に「トップ」「友達」「注目の人」・・・ とあるはずです。
その中に「プロフィール」があると思います。

そのプロフィールを開いてください。

下の方に「ブログ」があって
そのブログが「gooブログを開設する」になっているでしょうか?

まず、ここが設定されていない・・ と思います。

ちょっと調べてみてください。

(設定箇所はいろんな場所にあり、継ぎはぎのシステムであることが明確に解っちゃいますね)

PS ブログとコメント欄の間に表示される
  スポンサーリンクも消せますよ。
  (結構、消している人が居ますよね)
  あれは、gooブログの方の「設定メニュー」の「ユーザ設定」をクリックして
  下の方にある「広告の表示設定」を「表示しない」にすると
  消えますよ。 お試しあれ!

不明時はSNSでメッセージでも送付ください。
この日記にコメントを返答されても、
gooブログの悪い点で・・ コメントにコメントが入ったか?が解りませんし
また、自分がどの人の日記にコメントしたか?も
自分の記憶をたどるしか方法が無い・・ 不都合な面があります
まぁ・・ 単なる一方通行のブログのままであって
Web2.0の双方向であるSNSと言う事は出来ないgooの欠点なのですが(笑)

では!!



Commented by: いちごわさび  2008年01月06日 22時26分24秒  URL  コメント編集
いちごわさびさんへ
ど、ど、どうやるんじゃい?
わかんねぇぞ~。

私、明日は休みです。エッヘン。
Commented by: たーやん  2008年01月06日 16時55分53秒  URL  コメント編集
おお!HOMEの設定をされたのですね!
gooSNSの設定をされたのなら、早くgooBLOGと繋いじゃいましょうよ!
gooあしあとだけではつながらないですよ!

初仕事・・ お疲れ様です・・
ああ・・ 明日から仕事かぁ・・ ちょっとサザエさん症候群です(笑)

Commented by: いちごわさび  2008年01月06日 16時49分59秒  URL  コメント編集
くりすちゃんろなうどさんへ
そちらも仕事でしたか。
普通1/7からだよねぇ。

仕事の時ぐらいお互い自転車のこと考えるのはよしましょう。(で、他の事って何考える?)

明日は天気も良さそうだし、一日乗ります。私は!
Commented by: たーやん  2008年01月05日 20時21分44秒  URL  コメント編集
Unknown
こんばんは。

お仕事お疲れさまですぅ!
私も今日もお仕事でした! (愚痴)
自転車のことは
忘れて仕事に打ち込んでくださいーー



って・・・自分も。。モグモグ。。
Commented by: くりすちゃんろなうど  2008年01月05日 20時14分34秒  URL  コメント編集
大丈夫?
仕事して大丈夫なんですか?
たぶん、動けないのが辛いのでしょうが
無理しないように、アキさんに逃げられちゃうよ。
それともアキさん、マサさんに惚れてるから大丈夫なの?
Commented by: たーやん  2008年01月05日 17時16分00秒  URL  コメント編集
Unknown
お見舞いありがとうございました。
今日からお仕事だったのですね・・・
私は、来週の月曜日からですので、明日はゆっくり休めます。
仕事が始まっても、腕が動かせないので、現場監督ですかね(笑)
アキに頼んで、たまにコメントしに来ますね。
Commented by: マサ  2008年01月05日 17時02分57秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/200-56b69386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
