なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年01月07日 15時26分11秒 更新

色を探しに そして「マサさん」へ

昨日、お天気メチャメチャよかったですねぇ。
主婦の方々は、ここぞとばかりに「洗濯物」「お布団」等を干されたでしょう。
男性陣はMy Carでも洗車されましたか?

私は、当然。
そう、自転車に乗りました。
河南道路をひた走り、貴志川町から海南市へ
「マリーナシティ」でヨーロッパ?の気分に浸り
それから和歌山市へ北上。
昼食は、和歌山近鉄「杵屋」。
食した物は「天ざるうどん」 1,000円也。
店長が「珍しい人」(私は宇宙人か)と思ったのかサービスしてくれました。
確かに、5F グルメ・フロアであの格好は珍しい(異様かも?)

今回、自転車での道中で「色」を探してみようと思い、出発。
季節は「冬」
どうしてもモノトーンが目立つので、探してみようかと。


本日のルートです。


山にはまだ「朝もや」がかかるうちに出発。


「桃の木」 よぉ~く見ると新芽が「ちょこ」っと付いてます


貴志川と海南の境目辺り。
水面が光で「キラキラ」して綺麗でした。


田んぼはやっぱり「冬の姿」





道端で見つけた、
今日、探し物の「色」です。
探してみれば見つかるものですねぇ。


途中、お地蔵様に旅の「安全祈願」 (そんな大袈裟のモンかい!)



海南市辺りから見た「冬の海」。 でも風もなくとても穏やかな海でした。
セピア色のこれはブリッジの上から見た「マリーナ・シティ」周辺です。
カラーと違った趣があるでしょう。



「ポルト・ヨーロッパ」 「マリーナ・シティ」の中にある娯楽施設です。
「ヨーロッパに行ってきた」と嘘のつきたい方はどうぞ。


本日の昼食。「天ざるうどん」
店長、ピンボケはカンニン!

天気も良く、風もほとんどなく。
本当に自転車日和でした。

ペダルも「クルクル」、自転車も「スイスイ」進む。
あんまり気持がよくて最後まで鼻歌を
「フン、フン、フ~ン」と

とても気持ちのよかった97Kmでした。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事


2008年01月07日 15時26分11秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (6)

コメント一覧

マサさんへ
暖かくなるまでまだ時間がありますから。
寒い時期に無理をすると大変ですよ。

また、おもしろい物があったらUPしますね。
Commented by: たーやん  2008年01月10日 12時46分05秒  URL  コメント編集
こんばんは!
いいですね!
私も治ったらツーリングから始めて感覚を取り戻して走れるようにしたいですね!

キレイな写真、ありがとうございます。
楽しさが伝わってきました!
Commented by: マサ  2008年01月09日 20時30分38秒  URL  コメント編集
いちごわさびさんへ
「サイクル野郎」
歳がわかってしまいますド。
少なくとも30年以上前だったかと?
Commented by: たーやん  2008年01月08日 21時58分01秒  URL  コメント編集
良い休日でしたね
昔にツーリングで走ったことがある道です。
また、ポルトヨーロッパも何度か行った事があり
懐かしさもありますが・・ セピア色かぁ・・
感性が良いですね!(写真が奇麗です)

HOMEとの連携もできたようで! すぐにここに来ることができました。(すみません、外部からの接続なので、足跡は残りませんが・・)

自転車かぁ・・季節の風を感じて楽しいでしょうね
大昔に少年キングに連載されていた漫画(サイクル野郎だっけ?)に
影響され、あちらこちらにサイクリングに行った事も思い出しています。
オートバイツーリングにはない、ユックリズムが良いのかもしれませんね・・
Commented by: いちごわさび  2008年01月08日 21時26分36秒  URL  コメント編集
くりすちゃんろなうどさんへ
エッヘン!
「色」に注目したのは「和音さん」と言う方のコメントからです。
「気持ちよく」にコメントくれてます。
http://blog.goo.ne.jp/kazumi4-16rumiko/e/293a5c4bc3b34690e5f25e7c4fd58888" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/kazumi4-16rumiko/e/293a5c4bc3b34690e5f25e7c4fd58888
Commented by: たーやん  2008年01月07日 22時16分19秒  URL  コメント編集
Unknown
こんばんは。

余裕の97キロですねーーー
うまいものも食べてるしぃぃぃぃ

しかも色に目がいくとは!
そーすると画像がとても華やかですねーー
さすがでごじゃいました。
Commented by: くりすちゃんろなうど  2008年01月07日 21時55分27秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/201-097f8ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
