なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年01月12日 22時16分22秒 更新

お掃除、夕食の準備。その心は?

今日もやりました、「主夫の鑑」
私は、今日お休み。奥さんは仕事。
明日、明後日と気持ち良く遊ぶ為に
やりました、下心見え見えの行動。

子供とお昼前まで「ごろごろ」。
そして、突然!「掃除するよ」と、宣言。
子供を別の部屋に追いやり、そして登場が相棒の「ダイソン君」
相変わらず、頼もしい相棒です。
非常に良くすってくれます。そう、私は「ダイソン社」の回し者。
部屋の掃除が終わって、次は
そう、晩御飯の準備です。
とりあえず、メニューを決めて、お買い物。

メニューは
子供用に「ポテトグラタン」
私たちには「焼き鮭」、「ジャガイモ、燃やし、にんじん、豚肉の野菜炒め」

ポテトグラタンはジャガイモの皮をむいて焦げ目がつくまで焼きました。
それから、バターと小麦粉を炒め、それに牛乳を入れてホワイト・クリームソースを作って
焼いたジャガイモの上にクリームをかけチーズをのせてオーブンへ。
私たちのは簡単に、燃やし、ジャガイモ、にんじん、豚肉を入れて炒めるだけ。
後は、鮭を焼いて出来上がり。

出来上がりはこちら。


ポテトグラタンです


野菜炒めです

さあ、これで明日は遊べるかな?




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト


2008年01月12日 22時16分22秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (3)

コメント一覧

Unknown
今日は気持ちよく遊べたのかな?(笑)

ポテトグラタン美味しそうですね。
私も作ろうかな。
Commented by: mayu  2008年01月13日 18時54分54秒  URL  コメント編集
和音さんへ
プロの目から見た感想は?
ちょっと怖いなぁ。
Commented by: たーやん  2008年01月12日 23時40分34秒  URL  コメント編集
Unknown
ポテトグラタン、手が込んでますね。

明日が楽しい休日になりますように。
でも、寒くなるらしいのでお気をつけて。
Commented by: 和音  2008年01月12日 23時36分49秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/202-73a9662b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
