なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年01月26日 21時50分41秒 更新

ミネストローネ

今日、奥さんに「夕食、作っておくから」と、言ってしまった。
さぁ、困ったぞ。私、あまりレパートリーが多くありません。
いつも同じ物じゃなぁ、どうしようかなぁ?

そこに助け舟を出してくれたのが友達の「Sさん」
「ミネストローネはどう?とっても簡単だよ」と、
作り方を教えてくれました。
それに「ミネストローネ」この響きがいい。なんとも高級っぽい。

仕事から帰ってきた奥さん、「美味しい」といって食べてくれました。
おかわりもしてくれたよ。(ちょっぴり嬉しかった)

さて出来上がりは?
これです!
男が大雑把に作った料理?なので見た目はイマイチ。かな?



どうかな?

最後に。
「S」さん、教えてくれてありがとう。
また少し、家庭円満になりました。
これからもよろしくです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事


2008年01月26日 21時50分41秒 in つれづれ日記
トラックバック (0) コメント (6)

コメント一覧

マサさんへ
マサさん、美味しく作れたぁ?
コメントは試食したアキさんでお願い!
Commented by: たーやん  2008年01月31日 15時29分13秒  URL  コメント編集
こんばんは!
いいですね!
今日、作ろうかなぁ~
野菜が結構あるから、決め!
今から作ります!
Commented by: マサ  2008年01月28日 19時46分01秒  URL  コメント編集
keiさんへ
だれが、おばちゃんじゃ!
首なんかとうに切れてるワイ!

残念でしたねぇ、あまりの美味しさに
ぜ~んぶ、食べちゃいました。

次の作品まで待て。
Commented by: たーやん  2008年01月27日 21時18分17秒  URL  コメント編集
和音さんへ
絶対にコメントしてくれると期待してました。
「大豆」ですか、どんな風になるんだろう?
Commented by: たーやん  2008年01月27日 21時14分51秒  URL  コメント編集
Unknown
よかったな~~~
これでまた、少し首がつながったのかと
思うとおばちゃんはうれしいぞ~~~

今度はそれ、冷凍して持ってきて

あっ!胃腸薬と一緒にね
Commented by: kei  2008年01月27日 07時37分20秒  URL  コメント編集
おいしそう。
とてもおいしそうです。
ミネストローネは私も大好物です。
トマトの水煮缶と、コンソメと、家にあるお野菜で作ったりします。
大豆の水煮缶を入れてもおいしいですよ。
Commented by: 和音  2008年01月27日 00時55分00秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/211-1636ba45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
