なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年03月20日 23時39分52秒 更新

ずっと続けたい

私、現在48歳です。
50を前にしてまだ、バレーボール(6人制)をやってます。
でも、あと何年続けられるかは判りません。
以前に比べれればジャンプ力も落ち、ラリーが続くとしんどい!
あと2,3年で引退かな?

でも、自転車にはずっと乗っていたいし、乗り続けられると思う。
年を取れば、それなりの乗り方もあるし出来るんじゃないかな。
海外の写真に老人と呼んでいいような年代の人が
レーサーパンツにジャージを着て仲間と一緒に走っている姿があります。

雑誌には90歳を超えた人も「仲間と楽しんで走るのが一番さ」と、答える人も。

体を鍛える走り方も、楽しむ走り方もその人次第。
長い距離を走ってもランニングと違って膝にも負担が掛からない。

風を感じて、季節と風景を楽しめる。
そういうものに出会えた事に感謝。

とりあえず、これだけは続けられるし、続けたい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事


2008年03月20日 23時39分52秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (4)

コメント一覧

マサさんへ
本当にそう思いますね。
自分の体力に合った乗り方が出来て
友達も出来て。

自転車、万歳!
Commented by: たーやん  2008年03月22日 00時27分37秒  URL  コメント編集
こんばんは!
60,70になってもロードでレースをやってる人が沢山いるから、自転車は最後まで出来るスポーツですね!
Commented by: マサ  2008年03月21日 23時41分16秒  URL  コメント編集
keiさんへ
君がこのカテゴリーにコメするとは思わなかったなぁ。
まぁ、90歳までは乗るつもりだから。。91歳の誕生日にお願いするわ。

そっちの91歳の時の希望はなんだ?
Commented by: たーやん  2008年03月21日 23時35分50秒  URL  コメント編集
Unknown
まかせてください

70ぐらいになって自転車乗れなくなったら
三輪車買ってあ・げ・る
Commented by: kei  2008年03月21日 21時45分09秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/223-552f0452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
