なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年03月22日 23時06分48秒 更新

タイム、旧タイプペダル

これが旧タイプのペダルです。
踏み面が広くて、乗り始めのペダルを拾うも角度がちょうど良く
私のお気に入り!

特に気に入ってるのがシューズがペダルに対して約5mmほど
動く事、それも平行移動?
だから、クリート位置の調整も簡単!
前後位置を合わすだけでO.K!(シューズへの取り付け角度は関係なし)

膝に故障を抱えてる私にピッタリ!
ペダリングの時に自然と回しやすい位置に収まります。

それが
これだ!!




クリートはこれ。
アダプターを取り付けないとルックタイプの3穴には
直接付きません、タイムのシューズにも直接付けれる物はもうないし。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




関連記事


2008年03月22日 23時06分48秒 in メンテナンス等
トラックバック (0) コメント (3)

コメント一覧

はじめまして
私も現在、タイムを使用しております。
と、申し上げても、クリテリウムではなく、エキッププロです。
現在、タイム用ソールを使用しておりますが、シューズの寿命が近い状況でして、現在、新たなシューズを探しておりますが、私のサイズは、やはり在庫がなく困っておりました。
そこで質問ですが、こちらのアダプターは、どちらで購入されましたか?
もう少し詳しく教えていただければ、助かります。
ご返答のほど、宜しくお願い致します。
Commented by: ピラータ  2008年03月24日 14時26分42秒  URL  コメント編集
マサさんへ
SPD-Rを使った事もあったんですけどね。
確かに力は逃げないんだけど
クリートの位置がちょっとずれると
気になってしょうがなかったし
膝の方もね。

結局、ネットで探してオークションで購入しました。
Commented by: たーやん  2008年03月23日 19時48分07秒  URL  コメント編集
こんばんは!
扱いやすそうですね!
SPD-SLのクリートをシューズに取り付けるとき、取り付け角度と前後の位置をキッチリ出さないとしっくりこないから、セッティングが決らないとダメな感じです。
ただ、一度、決ると使いやすい!

タイム、旧タイプペダルの方がセッティングが簡単そうでいいですね。
Commented by: マサ  2008年03月23日 00時34分00秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/224-8e1b900d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
