なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年05月05日 20時14分45秒 更新

いざ!高野山へ No.1

ここ2,3年は全然高野山には上ってなかったので
久し振りに上ってみようかと。

体力の衰えと、「しんどいなぁ」(だって、上りっぱなしだもんね)との思いもあり
ちょっと敬遠してました。

今回はカメラを持って楽しみながら上ってみようかと思い
GWの最中、人と車でいっぱいだと思いながらも出発です。
それともう一つの楽しみ、
「濱田屋」の胡麻豆腐。
これを買おうと。(普通、自転車では買いに行きませんけどね)


自宅から2km程でこの標識。
引き返すならここでだぞ!

行程の約1/4の辺り
ここからは殆んど人家がありません。


周りの風景です。
この辺りで標高200m程、高野山の標高は約900m。
まだまだこれからです。

やっと入りました、高野町!
自宅は高野口町、それから九度山町を抜けて高野町です。
当たりはこんな風。

遠くに登ってきた道が。
写真では車の姿が見えませんが、車の量は普段とは比べ物にならないほどです。
観光バスも通るので車同士のすれ違いが大変です。
自転車も気を付けないと。フラフラ登ってると危険です。
でも、私はフラフラ~。

そうして、やっと中間地点に着くのです。

中間地点の「矢立茶屋」
ここで大休憩?
大阪から来られていたローディも休憩してました。
ここの名物がこれ!

花坂の焼き餅!(餡を薄手の餅で包み焼いた物)
1個100円。お茶はサービス。
実は焼き餅には2種類あるのです。
漉し餡と粒餡。私の好きなのは粒餡。ここのは漉し餡。ちょっと残念!

第一弾はここまで。
第二段をお楽しみに!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事


2008年05月05日 20時14分45秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (1)

コメント一覧

高野山
こんばんは。

高野山・・すごそぅですね!
上りって本当にきついんですけどぉ
走った後ってちょっと錯覚的な事が
起こって、、下りた後の
辛いはずの帰りが楽なんですよぉ アハ。

胡麻豆腐いいですね
レポは次ですかぁ?
ベテランの上り方を参考にしますぅ
楽しみですぅ!!
Commented by: Cろなうど  2008年05月05日 20時29分07秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/233-f39f6dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
