なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年05月05日 21時42分55秒 更新

いざ、高野山へ! No.2

お待たせ!第二弾です。

「矢立茶屋」での休憩を終え、いざ!出発。
と、その前に一枚パチリ。
以前、真冬の積雪時に撮った同じ場所を。(クリックしてね)



あと7.5km。頑張りますか。

大阪から来ていた人たちです。
ショップ主催のツーリングのようでした。10数人来てたかな?

下界?に比べれば気温がまだ低い。
ソメイヨシノではありませんが桜の一種です。

やっとこさ着きました。高野山です。
それと、高野山の「入口」に当たる「大門」です。


大門の両サイドには仁王像が。

仁王像のうんちくは聞かないでねぇ~、お願いだから。

さてと、これからは高野山観光と行きますか。

写真では解りませんがすごい数の観光客でした。
大通りは車でいっぱい、「大門」までの道は約2kmは渋滞でした。
自転車の方が早かったくらいですから。

この花の前で観光客の人がたくさん写真を撮ってました。
(誰か、花の名前がわかる人。手を上げてください!)

「奥の院」です。
本当は中の方を散策したいのですが、自転車をそのまま置いていくわけにも行かず。
それにシューズがねぇ。
高野山に来られる時は、別のシューズを用意するか歩けるビンディング・シューズの方がいいかな?

奥の院はたくさんのお墓があるのですが、いろんな人、企業のお墓があって面白いですよ。
歴史上有名な人、有名な企業、中にはロケットの形をしたのもあります。
(さすがに写真には撮れませんけどね)

さて、最後に道路の両サイドにはこんな具合に車がいっぱいでした。


高野山全工程です。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事
スポンサーサイト


2008年05月05日 21時42分55秒 in ペダリング
トラックバック (0) コメント (2)

コメント一覧

mayuさんへ
あの、まったりとした口の中でプルンと震える感触。
たまりません。
みやげ物売り場でパックで売っている胡麻豆腐とは雲泥の差!
やはり、「濱田屋の胡麻豆腐」
それにここは店先で食べさせてもらえるのだ。

今度来た時にはご馳走させてもらいますよ。
ただし条件は、自転車で上まで上がっていく事!
Commented by: たーやん  2008年05月12日 22時55分10秒  URL  コメント編集
Unknown
高野山だー!
去年行ったのがなつかしいぃぃぃぃ
桜の季節の高野山もすっごく良さそうですね!
また行こうかなぁ

で、胡麻豆腐はどうなりました?
私たちは結局変えなかったんですが、次回は絶対食べるぞ!(笑)
Commented by: mayu  2008年05月11日 22時33分13秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/234-32ef41db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
