なんでもござれ 日々、思ったこと感じたことを徒然に
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年05月10日 17時17分26秒 更新

新海 誠って知ってます?

アニメーション作家なんですけど
初めて作品を見たときにはその背景の美しさ
他のどの物より全然違う切れがあって、透明感のある美しさに
うっとりしてしまいました。

「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル」
作品はまだまだ少ないのですが
なかなかの作品だと私は思います。
絵の美しさもそうですが、ストーリーも10代の恋の切なさに
胸がキュンとなるのです。
DVDでもレンタル屋さんで出ているので
興味のある方は一度観て下さい。

何故、こんな話をしてるのかと言うと
きのう、「相棒」の上映時間まで本屋さんで時間を潰していたのですが
「ボー」としていたわたしの目に「新海 誠」の文字が飛び込んできたのです。
画集「空の記憶」
上記の3本の作品を含む主に背景の画集なんですけど
お値段 A4版サイズ 175項で2,800円
画集としては普通の値段かな。
ちょっと痛かったけど、買っちゃいました。
さて中身ですが
DVDで観た美しい映像が。
「ウ~ン、やっぱりこの美しさ。今までなかったよなぁ」
A4サイズで画が小さいのが残念なんですが、やっぱり美しい透明感のある画です。
それと、もう一つ難点が。
説明の文字が小さい。(年寄りの私には虫眼鏡が必要です。)

中の画をアップできれば良いのですが、いろいろ問題もあるでしょうから
表紙だけアップします。(だいじょうぶかな?)

雰囲気だけでもお楽しみください。



ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト


2008年05月10日 17時17分26秒 in 映画、本
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://kazumi416rumiko.blog91.fc2.com/tb.php/237-f70d9340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

たーやん

Author:たーやん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

ポチッとな

おおきにぃ~

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


 まとめ   
copyright (c) なんでもござれ all rights reserved.
Template by JDB
